めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

春よ来い―!

最近買った2足と共に、春の服のお話。





地元では使用頻度の少なかったダッフルコートをはやく脱いで、冬の大バーゲン終了間際に買っておいた白のシャツとお気に入りのベージュのカーディガンだけとか、白のコットンパンツにスニーカーとかで歩きたい・・・店頭には春物が並んでカラーもかわいくて素敵だけど、まだまだここ(三重県)は寒いです。今日なんて買い出し行ってたらちらちら雪ふってたし!いやー寒い。


これは先月、GUで購入。信じられないぐらい安かった。1290円って何それ。
雑誌で色々見て、まさにこういうネイビーカラーのシンプルなやつ探してたので嬉しい。

今は本当に好きな系統でいえばスタディオクリップとかSM2とかあたりなので、GUは服でいえば欲しいのがあまりないのだけど、小物関係はちらちら欲しいなーと思っていた形とかがぽろっと売ってたりする。秋口に慌てて買った、ボタン付きでケープにもなる無地のマフラーも、薄いベージュカラーをとにかく重宝した。GUはとにかく、こっちが引くぐらい安くて、デザインも流行を追っているので、ちょっと挑戦したい小物とかがあるといいですな〜。



東京旅行に行った時に購入した、と前回の日記で書いた一足。もう、かわいいしか見当たらないぜ・・・!「ミスティウーマン」


新宿ミロードをうろうろしたんですが、好みのお店がやっぱ(好きな系統として流行とは違うから)少ないなー、と思いつつ、この店好きだなぁ!!!と思っていたとこが二年前の東京旅行で唯一服を購入したとこだった。「cepo」、その時は白シャツとデニムショートパンツを購入して、ずっとお気に入りで愛用中なので、店に入ってやっぱここ好き!と思えたのが嬉しかった。


■春ものうきうき

姉夫婦がクリスマスプレゼントということでちょっとかわいすぎる花柄のノート(写真貼ってデコったりしてアルバムとかにするやつ)くれたので、そこに手持ちの服をつたないイラストでもそもそ描いている。それがへたなんだけど楽しくて、最近では出かける日の服装を描きながら考えたり、欲しい服も想像しながら考えたりしている。

今度アウトレット店が集まっているとこへ職場の方と買い物に行く予定があって、その一緒に行く方がずっとアパレル関係で仕事してたおしゃれな人で洋服に詳しいので、すっごく楽しみ。とりあえず春先に着る、長そでの丸襟シャツとか、細い茶色のベルトとか、ベージュのチノパンが欲しいなーとか想像しているのがすでに楽しい。


その前に、姿見買わなきゃ・・・(こんなに長い事地元を離れるつもりなかったので買ってなかった)