めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

いろいろ年末年始&最近のつめ。


年末年始の連休中、せっかくだからネイルサロンできれいにしてもらいたいかも、と思っていたんだけど、ポリッシュで3000〜円ならその分自分用に新しいカラー買えばいいんじゃないかと思ったので、地元でいろいろプチプラネイルで遊んでいました。ささくれとか荒れ、あと引きこもりがちな為に手がもはや血色悪すぎるのは気にしないでください(・・・)あとカメラの使い方もへたくそですなー・・・みんな爪ってマクロじゃないの?マクロで撮るとピント合うのが浅いから全体的にはぴしっととれない・・・三脚とか使ってズームアップしてんのか?ならF値操作とかもしてんの???謎。おしえて、セルフネイルの神様!まぁ一番は光源の悪さだろうな・・・ネイルしてるときも照明が暗すぎるので、補助スタンド今度さがそう。




■年末特大号

てきとうな変形フレンチ。ベースにしたいなーと思っての淡いベージュ系と、真っ白。



・ベース・トップコート CANMAKE
・ベースカラー:スウィートクローゼット BE300 バニラモヘア ←NEW
・白:スウィートクローゼット WT004 ラビットファー ←NEW
・金ラメ:pa ネイルカラー ドロウネイル draw02

白は、白フレンチしたいなーと思って買おう買おうとは思っていたんですが、けっこう真っ白だった。絵具とか牛乳みたいに真っ白なので、今度はちょっと透明感というか、ぬたん、としたの欲しい。探したんですがイメージに合うのがなかったです(そのほかの白ってだいたい結構なパール入りとかだった 塗ったら変わるのかな?)


冬至の日は終わったけどネイル

次に欲しいと思っていたカラーな黄色。



・ベース・トップコート CANMAKE
・黄色:キャンメイクカラフルネイルズ 68 レモンイエロー



■こっちに戻ってきてからのお遊びネイル


ベースにトップ、白と金ラメは最初のやつと同じ。この変形フレンチはちょっと慣れてきてるけど、重ね塗りが足らんかったか・・・


■お気に入りの色

リピート買い三本目のお気に入りカラー。



・マキアージュ グロッシーネールカラー RD747

前まではベースもトップも塗らずに、こればっか単色塗りで楽しんでました。この色は、ちょうどこのブログでも書いたんだけど、にしきどさん新垣ゆいちゃん月9の全力ガールで、新垣ゆいちゃんがやってたベージュのマニキュアがすっごくさりげなくいい色で、それに似た色探してた時に買ったやつ。今回はベースとトップもしたら、やっぱ物持ちいいしつやつやですね。嬉しい。

昔に比べるとようやく肌が白くなってきたのですが、肌馴染みいいし、ちょっと暗めだめど大人っぽくて気に入ってます。あとこれは友達にも何度か褒めてもらえたのでイェイイェイと調子のってるのもある。



いやー爪さきが自分なりに綺麗にしてるとついつい見てしまう手フェチ爪フェチなんで、ここぞとばかりに塗りなおしてはうへへと楽しんでます。もうちょっと色々出来ればいいと思うんだけど(デザイン)まぁ休日のみで2,3日後にはぜったいオフしなきゃいけないので、プチプラ&手軽、ということで楽しんでいこうと思いつつ。

あと参考ということでこれ買って、実家でも眺めてました。

ネイルアートBIBLE EX 2014 (ブルーガイド・グラフィック)

ネイルアートBIBLE EX 2014 (ブルーガイド・グラフィック)


うんかわいい。