めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ゆず 桃 LOVEです!


音楽関連で、最近買っているものなど。



LEVEL3

LEVEL3

まだ聴きこめてはいないですが、やっぱりMagic of Loveの素晴らしいメロディラインに驚く。日々過ごしているとこの曲のサビとか一番最初のAメロとかがふいに口をついて出てくる。本当に自然に口ずさんでしまう、魔法みたいな鉄板サビだな・・・!と勝手に思っています。
あと1mmの歌詞にぐいぐい心臓をしめつけられてだな(笑)某所でアルバム番宣をちょくちょく見たんですが、大阪ローカル番組に出てたときの三人がものごっつかわいくて震えました。

表裏一体【ゆず Ver.】

表裏一体【ゆず Ver.】

これ、とんでもねぇな・・・!というか、ヒャダインさんとのコラボとしてありがとう!と大声で叫びたくなるような曲ですね。これぞ新しい風!これぞ追い炊き!みたいな。これは映画館で聴きたいふたたびだ。初めて聴き終わった瞬間、というか聴きながらもどんどん繰り出してくるゆずの声に「これはとんでもねぇ・・・!とんでもねぇ曲出してきた!!!」と震えた。あー気持ちいいこの感じ!

カップリングも、ゆずファンにとってはもうありがとうーな楽しいサウンドと岩沢節もっちり(?)という感じ。私は「値札」という曲がある、というのは知ってはいたんですが曲自体は知らなかったので、それがまたこれこんなアレンジで聴けるなんてなー、という気持ちで嬉しくてたまらないのですが、そこんとこ路上時代からすっぴん披露で慣れ親しんでいる人としてはどうなのでしょう。

しかし、初聴きで「うわーうれしいなーこんな曲を届けてくれて楽しいなー」とわくわくするのがゆずの醍醐味ですよ。やられたーもうなんなの、やっぱりゆずを好きでいるしかないじゃない・・・!という気持ちになる。素晴らしいね平成さわやかフォークデュオ!

実家ではなく今暮らしている住所に届いてしまった為、ようやく今日鑑賞できたんだけども、なにこれすごい!!!につきる。エンターテイメントに関してのゆずの本気がこれでもか!と詰め込まれていて、しかもそれがきちんと実現されていて(そして2-NI-以降とくにだけども、その実現された表現方法がダサくない、照明および映像演出ふくめて、本当にダサくない!!すばらしい!!!)(大事なことなので二回言いました!)これまじすごい。

LANDというアルバムが発売された時、私は「ライブが楽しみでもあり、こわくもある」と感想を書いたと思うんだけれど、それを軽々飛び越えてその先で「何やってんの?おいていっちゃうよ!」と言いながら、二人がほぼ完璧に近い状態で、ライブとしてLANDを表現されていて、もうすごすぎるんですよ。演出がやばいの。セットリストも、あぁ、ゆずのファンでよかったー、私の人生の中でゆずと出会えて幸せッス!という流れすぎて、もう泣いて笑って圧倒されて、なつかしくてはしゃいじゃってへとへとで、でも本当に強く最後まで思ったのは、「嬉しい」と「楽しい」です。ゆずがゆずを本気でやってくれて超うれしいし、そんな二人が提供してくれるエンターテイメントとしてのライブがものすっごく楽しかった!いやー、やっぱDVDに関しても、私はネタバレ回避してどきどきわくわくしながら見るのがいいな!と今回さらに強く思いました。もう勝手に泣いて勝手に驚いて、ゆずをさらに好きになった。

それにしても岩沢さんの前髪がまだ長い頃の特典映像の一発目の曲、すげぇかわいいよ〜。両手ハープの色気もごちそうさまでした。そんでリーダーは、あれだけシャウトしてはしゃいで走り回って動き回って、なんで終盤のダンスつきイロトリドリであんなに普通に歌ってんだ???この人の体力と、それを維持するための日々の努力には本当に頭が下がります。リーダーほんとうにありがとう!!!かっこいいです!