めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

秋について。

もう夏はすっかり終わってしまったな・・・すでに寒すぎて夜とかは震えてます。大丈夫なのか私。冬をちゃんとこすことが出来るのか私。

続きで買ったものと、嵐コンについての準備色々など。




■アロマデュフューザーを買った。

念願の!二年前ぐらいから気になってはいたんだけど、今までの部屋ならコップにアロマたらしてそこに熱湯かけて、その湯気だけで楽しむぐらいでいいかーと思ってて結局買ってなかったのですが、こっちにきてから沖縄との違いとして乾燥がすごく気になっていて、冬を迎える前に手に入れたいなと物色してました。

雑貨屋とかそれこそドンキとかでも色々あって悩んでいたんだけど、まずタイマーがついていて自動オフが出来て、ランプ機能ついているんだけどそのランプをOFFできるやつ、ていうので考えて、結局無印にしました。価格は他と比べれば安くはないんだけど、なんとなく故障とかしたときも心強いかなーと思いつつ。以前から見てたけど2種類しか展開してないんで今後もサポート的にいいかな、という理由で。

あと、タイマーも段階が選べるし、ランプもちゃんとオフにできる。小さいサイズにしたけど寮生活の個人部屋なら十分すぎるほど!ドア入り口にスペースつくって設置。敷いたのは東京のムーミンカフェで買った、おおきめサイズの原画プリントハンカチ。ムーミンパパとその盟友達が王様と一緒のイラストプリント。

100%天然オイルのみ使用可、とあるのだがそれだと好みの香りが本当にないので、ヴィレバンで買ってきたアロマを使う。COOLとSOAP、どちらもすっきり系で好みです。


■嵐コンに向けてのセルフネイルなどに手を出してみるが

なんて不器用なのorzという出来なので、嵐コンネイルはネイビーにちょっとストーンつけるくらいにしておこう、と決めました。この三角のやつはネットで検索したネイルデザインと、うっかり買ってしまったパフュームちゃん表紙のロッキングオンジャパンの三人のお衣装を参考に嵐カラーでやってみた。セロハンテープに塗ってそれを切って貼る、って簡単でいい技っすね!秋っぽいヌーディーカラーがかわいくてやりたかったんだけど、嵐コンは夜勤明けにちょっとの睡眠で当日出発だから、そんなに時間かけられないし、たぶん格好的にもネイビーでシンプルにした方が合う。でもやりたかったなこのネイルも・・・

着ていく服も決まって、あとは振付けを必死に覚えるのみ。うちわは公式うちわを持つことになるだろうけど、とにかく私は初参戦の友人の全力サポート隊として頑張るのみである。私も超初心者なんで不安だらけだ・・・・・・いろいろあって、チケットは当日会場受け取りするという事態になり、Aブロてのは分かってるけど席はもう当日にしか分からない、という展開になった。それもこれもいい思い出になるよう、頑張るのみである。悔いの残らない、いい試合にしたい!!!!と母親に言ったら爆笑されたけど、もうその気持ちだけだ。いい思い出になってくれればいい。

ちなみに服装は、黒の薄手ニット×青のコーデュロイパンツ×茶色ショートブーツ。ニットはなんと白地で小さくLOVEって刺繍されてるラブニットなんだ!!!!!コンサートの為だけに買ったよ!!!!!!でも普段使いも出来そうな小さめ刺繍で、肩口とかの感じもシンプルだけどボーイッシュなのに大人っぽい。襟ぐりが浅めなのがちょっと今年っぽくて、それに合わせてのネックレスも、普段使いなら長めがいいだろうけどこっちのほうが断然合うかな、と思ってパールの短めのやつを合わせる予定。


あーもう来週だって。大変だ。今日から、けちけち夜勤明けとかオール明けにしか使っていなかった顔パックを贅沢に惜しみなく使おう!!!!と思っています。