めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

めげる!

鈴木の新生活がはじまりました!絶賛鬱状態だよ☆以下はグチグチ言ってます。






いやー新しい職場がなんと引継ぎ期間1日ということで、しかもその日はボランティアということでの参加だったのでもちろん当たり障りのないことしか教えてもらえず、現在とってもストレスが溜まっております。正直一番言いたいのは「なら最初から未経験者の私じゃなくって経験者のベテランを採用しろや!」ということです。仕事も忙しいから教えてもらえる時間、ていうのがなくほとんど同時進行なんで向こうもだろうけど自分もすごくストレスが溜まります。教えられることも注意されることも細かくたくさんありすぎて(まぁこれは初めての環境の中でそう感じるだけなんだろうけども、)メモもまともに取れない状況だし、正直何を注意されたか夜日記をまとめても全部を思い出せている気がしない・・・みたいな。で、結局繰り返して注意される、みたいな。残業はしづらい場所だし朝早めにいって片付けとける仕事ではないし、どうしようもない感じ。


で、上司がなんかこう・・・手ごわいですマジで(苦笑)人がよければ頑張れるけど(今までずっとそうだったんだな私きっと、)今回はダブルパンチだから!もーほんとうに逃げ出したい、逃げ出して「あの子はほんとに根性ナシだったな」と指差されてもこの職場から逃げ出せるなら別にいい!って毎日思いながら眠りについてます。なんて健康に良くない睡眠だよ(笑)そりゃ眠りも浅いし注意される夢も見るわ。


面接時の話と実際の環境が違う、ていうのはまぁあることだとは思うけど、ここまでとは聞いてないんでとにかく面接の時に現場の人誰かいとけよマジで、もしいたとしたら私を採用はしてないでしょ、と言いたい本当に。


母親になだめられながら(いったいいくつだ、)とりあえず4日経過。4日・・・まだ4日かよ!それにしても引き継ぎが十分にないのがとても嫌だ。それでいて「はやく慣れてもらわないと私たちが休めなくて困る」と2日目で言われてもね。だから3月まで学校に通ってた未経験者なんだってば。べテラン3人が昼休み返上して回してた仕事を数日で求められても困ります。



で、ずっとどこにも出たくなくて家と職場とスーパーの往復しかしてなかったんですが、もう補充しなきゃ・・・!と思い立ち今日本屋で嵐さん表紙のHと櫻井先輩のcut、ヘタリア1巻を買ってきてしまった。どうしようもなく疲れたとき、私がとにかく欲するのはBLなんですが、今回は買いすぎたので来月の初給料で何冊か買おうかしら。どうでもいいですがヘタリアでは王道にとてもハマってますよ!(どうでもいい情報)