めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

長靴で乾杯だ!

たまにふらっと行きたくなる場所:ネットカフェ。バイトしていた頃も思ったけど、あの雰囲気、完全1人になれる感覚は私も大好きであります。家の近くにあってお金に余裕があったら意味なくすげぇ通ってしまいそうだ・・・ということで色々読みたいなーと思っていた漫画を読んできました。もう明日から新生活はじまるし!ということでごほうびネットカフェ。鈴木にとってコーラとネットカフェと雑貨屋めぐりはご褒美だッ!


うどんの女 (Feelコミックス)

うどんの女 (Feelコミックス)


パスタよりもうどん、ラーメンよりもうどん、そばよりもうどん、沖縄そばよりもうどん、な鈴木です。線がシンプルで上手くてすごく読みやすい絵柄ですがそこはかとなく色気がある漫画でございました。これはどこかでドラマ化してそうな内容だな、と思いながら読む。恋愛に疎遠な生活を長年続けてきていてもちゃんと待ちうけたり考えたりをリアルに出来てるのは主人公の女性がちゃんと一定ラインの女性エキス(?)を保ち続けてきたから、もしくは自然と保てる程度のレベルを生まれながらに持っていたから、だとは思うのだけど。しかもそういう人を若い男子生徒は好きそうだよね!というわけわかめな感想をもった私でした。酒を飲んでも大失敗はせず、いざというときのためにちゃんと勝負下着を着用するとか。そこらへんが大人の階段上った後、な感じですね。うどんにエロスを感じるなんてすばらしいじゃない!


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

2012年まんが大賞受賞作品ってことでチェケラ!むちむち絵柄の安定感。休み中にアルバイトをするんだけど孫の友達、子の友達、ではなくお金を支払ってのアルバイト要員としてみたときのシビアさなどがピリっとしててよかった。鹿をさばかせるおじいさま最高です(笑)農業を『目指している』同学年たちの中で生活をしていく主人公。その主人公の性格が意外といい人キャラで、体力使うしめんどくさいし特に夢を持っているわけでもない、それでも投げ出したり極端にバカにしたり全然協力をしない、というわけではなく、むしろお人よしで損をするんじゃない、とまで言われる真面目なおせっかいやき。ちょっとそこが意外で、家族との色々やなぜここにきたのか?についてももう少し詳しくありそうでもあり。ベーコンを味見する場面が好きです。しかしまいったな・・・うまいんだよな豚、みたいな。




青空エール 9 (マーガレットコミックス)

青空エール 9 (マーガレットコミックス)

いいんです、河原先生はそれでいいんです・・・!という少女マンガエッセンスをありがとう!!!あー青春やね。


ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

これはもうwwwこの方のものすごく独特な台詞のやり取り、感情スイッチの入り方などが好き嫌い別れそうだなーとBL作品などを読んで思っていたんですが、この作品はその魅力大爆発!!!すべてにおいてネタづくし!!!もやしつくせ!!!!!な内容すぎて声をおさえるのに大変でしたwwwwもうやめてwwwwはー、ある種のおたくの人たち、この本に出てくる台詞の意味や流れのなんとなく、が分かる人にとってはもう「www」づくしではないかとwwwあぁおもしろいぜ・・・!

しかもドラマCDが出てんのかよそれももうwwwやめてくれwww


ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

というか今更ようやくヘタリアにハマった鈴木です(告白)やー、読んだら絶対私ハマるだろな・・・って思っていたのでもう予想通りです!といってもちょっと金欠で本は買えてなくて、本家サイトさんをチェックしたのみなんですが好きな国はイギリスです(いい笑顔で)おたく友達に聞いてもぜったい「お前、イギリス好きそうだよな・・・」って言ってくれると思うよ。しかしドイツもものすごく好きです。あのムキムキあったかいのかーいいないいなー。