めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

どんな時だって運命忘れて たったひとりで生きてきたのに。


写真最近撮ってないな・・・ということでいつかの散歩写真。




最近の日々のことや恋愛のことなど。妙に暗かったりラジバンダリなのでなんとなく閉じるの巻!






一体何をしているかといったら、家族、というか親戚ごとでまた一大事なことがあり、それを受け止めたときの自分の心の冷たさ、冷徹さというか、根本的なやさしさのなさに「私ってこういう人間なんだなそもそも」と妙に納得したりでいろいろありました。これからもいろいろあるんだろう。なんであんなに情に厚く楽しいこと好きのやさしい父親と親戚中で一番の親孝行者の母親からこうもやさしくない人間が生まれるんだろう、謎すぎる。



日常生活は変わりなく、というかむしろとてもゆっくり時間を過ごせています。私の大好きな家の中でゆっくり寝起きしたり洗濯したりご飯をつくったり。本当に時間があるので、いつもはしないチラシチェックなどもして、どこの何が安い、というのを真剣に比較しわざわざ遠目のお店までタイムセール狙って買いにいったり毎日の献立でサラダを絶対に出す!とかいう自分ルールを頑なに守ったりしています。


あと4月から働く職場に出向いて1日働き「えーそんなん聞いてないけど・・・」ということを3つほど聞かされたりして大丈夫か私、ていうか大丈夫だとしても精神的に大丈夫か私、とちょっとブルーになったり。まぁ新しい仕事を始めるときの目標を私はいちいち立てるようにしているんですが(たいがいが『○年は辞めない!』というネガティブ目標)今回もひとまず初仕事の前に立てとく!てやー!



1:3年は辞めない
2:仕事日記をつけて反省を怠らない
3:自覚を薄れさせないようにする
4:積極的に勉強する機会に近づく



さっそくネガティブ目標からだけども!(笑)私はめんどくさがりでてきとうな性格で全然神経質じゃないA型なんですが、こういう自分の中の目標を絶対守りたい人なのでわりと「○年は辞めない」目標を立てると仕事頑張れたりします。その他3つは、今までの仕事の中で守れなかった事柄です。絶対私、調子のってくるんだよな・・・(苦笑)なので謙虚に努力しつつ、ひとまず頑張ろうと思います。



あと最近もう本当に思う事が、私って恋愛できるのかな・・・ってことです。恋愛にとても消極的なんですがここまでくるともう・・・てことがちょっとありまして。でも嵐さんの歌にもあるけど「恋した人と生きていけたらいいな 難しいことじゃない」っていうの、本当は難しいって分かっているんだけどそこは叶えたいな!と微妙に乙女っぽいことを考えたり。だって彼氏=友達ではない、てのがあるじゃないですか。たとえばやさしくてすごい接しやすくて話しやすくて長時間一緒にいて苦じゃない人がいたとしても、プラスアルファがないと恋人にはなれないし、嫌な言い方すると恋人にはしたくないじゃん(なってくれるかどうかは別として!)実質ただそれだけなら友達でいいんだし。


ぶっちゃけると、友達とはキスもしなくていいじゃん。でも恋人になったらしなきゃいけないじゃん。だったら好きな人とじゃないとー。「居心地よければそのうち好きになるかもよ?」ってのを言われてもそれは付き合う理由にはならないですよね!・・・って考えると、消極的でしり込みしちゃうくせにさらにめんどくさいんだな私、と思う日々です。