めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

吸収の秋。


秋が待ち遠しい!ていうかストールはやく巻きたいし大好きなチェックマフラーもしたい!今年のブーツはミドル丈にしようかショート丈にしようか迷っているんだけどヒールに挑戦したいな!とか色々考えるのが楽しい今日この頃です。ということで最近気になった&購入したものなどをつらつら〜っと。

大好きなストールもがんがん使いたいぞ〜ってことでちょっと数日前にフライング。このストールくんはあの人生初の一人旅、ムーミン展に連れていったストールくんなので思い出深いッス。今年もよろしくな!



■そういえば財布新調しました。

これはもうカラーに一目ぼれして誕生日プレゼントとして買ってもらうことに。小銭とかカードとか色々使い勝手がとってもいい、というわけではないのだけれども、この色すごーく素敵。これからよろしくね、な前作と引き続きFRAME WORKです。というか前の写真のストールもそうだけど、私が何気なく持っている色々なもののカラーが青ばかりのようで、前はとうとう同じクラスの方に「鈴木ちゃんは青が好きなの?」と問われてしまった。いえ大野さんがもっと好きなだけです、みたいな。以前は黒ばっかだったけどなー。今も多いけども。



■ズッケロの鞄

ついったーでちょろっとつぶやいた鞄、欲しいなーでも取り寄せだなーまぁお金準備するのに時間あると助かるしいいか、とポチったら翌週には到着してしまったのである。色合いもかわいいけれど鞄そのものが重い(笑)形は色々あって迷ったけど大きめのこっちにしてよかった。これは結構いろんな人にほめられるのですごくうれしいです。カジュアルな格好全部にしっくりくるので一番むずかしいなーと思っていたロングスカートのときにとても心強いです。


■秋色ジャケット


秋物に関しては結婚式のときはおりもの欲しいなーと思いつつ、ヘザーで秋色ジャケットを購入。ほんとなジーナシスでいいかも、と思っていたのがあったんだが実際見てみるとイメージと違い、そのままふらりと立ち寄ったヘザーで速攻お買い上げ、という。でもこういう感じのがほしいなと思っていたのがあったので即決でした。色は「これは今年色で、逆にこの色はきっと来年も普通に着けれるお色だとは思いますけど・・・」という店員さんの一言に、今年色は置いてきました。



おじさんチックなしぶめベージュのちょっとロング丈ジャケットなんですが、ロング丈ジャケットって身長がさほど大きくない私にとっては難関で手を出せないだろうなーと思っていただけに嬉しいです。ここの今年のジャケットは(カタログでセシルちゃんが着てる左から2番目のやつ)大き目サイズなのに体が細く見えるというマジックがかかってますよ。とくに横からみたときの肩のうすさがちゃんと出てくれるラインがすげーキレイ!でかサイズってラインがだぼっとして「ただサイズが合ってない」ように見えちゃうときありそうだけど、ここは「丈が長い」のであってそのほかの部分はちゃんと細身がきれいに出るようになってると思います。生地もてろんとしててきもちいい〜。嬉しくてさっそく1度着けちゃいました。まぁすげぇ暑かったけどさ・・・




ブーツもそろそろはやめに手を出して思いっきり利用したいなぁと思いつつ。後は本棚を整理して漫画を結構処分したり、祖母に会いに行ったり、いつものパン屋でパン買って食べたり。


これは初めてみたんだけど、フランスパンの生地で中辛ソーセージをつつんだフランクフルト。パンの部分が固めでおいしい〜。中辛ソーセージもピリっとしててうまー。


秋の長さを感じられるように、読書したり掃除したり料理したり、色々落ち着いて何かをしたいと思いつつ。