めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

君にとっての。

実習中だよ!ということで今までの記憶の中でいちばん長い滞在じゃなかっただろうか、と思った台風くんですが・・・普通は半日で大体暴風域は抜けたりするから、大型ショッピングセンターだってスーパーだってあんまり閉まりっぱなしってない地元だが、今回ばかりは軒並み閉店だったらしいです。私は休みを即効で言い渡されたのでずっと家にいたんですが、母の職場も10年ぶりの完全休業、姉も途中帰宅の時にスーパーどこも閉まってるし・・・でコンビニ3軒ぐらい回ったそうですがそこでも弁当類はほとんど売り切れていたそうです。

うちは停電もせずとくに大きな被害もなかったのですが、大きさが前回直撃のとほぼ同じぐらい?なのかな?だとしたら信号機やら街路樹やらも大変なことにまたなっているんだろうな、と思いつつ、また明日から実習再開なのです。


台風の間は借りた図書館の本を読んだり、久しぶりな録画番組を掘り出して見たり、そろそろ本腰いれるぜ!てことでゆずダンスをちょろっと覚えたりということをしていました。

あとこの本も借りて読んだり。

トキオ

トキオ

すごい面白かった・・・!国分さんと櫻井先輩とでドラマ化しているのは知っていたけれど内容もほとんど知らないまま読みました。しかしそのおかげで脳内では国分さんと櫻井先輩が演じてくれてニヤニヤニヤみたいな。しかし面白かったわー・・・!最後にじわっと泣いちゃいました。すっきり。