めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

カーセンサー!

母の日ということで日記なり。ご飯食べにいったZE!






スニーカーがほしいということだったのでそれをまず見に行って、そのまま家の近くに比較的最近出来た新しいホテルの和食でご飯。そこらへんで焼肉でも食べるのかナーとぼやぼや準備してたので、出かける10分前に「ホテルのレストラン行くんだぞ」といわれて慌てたわ。しかしそういうことがないとしないだろうなーてぐらいに久しぶりにミニスカコーデなんぞを着ました。お気に入りのふわっとミニスカがあって(素材が透け×イン紺のテロン生地でふわっとしてるけど広がらないやつで足が細く見えるよ!)それにミュールでおめかし。コンタクトもしたよ!しかしこういう時にちょっと小物類+携帯、財布の最小限が入る小さなミニバックなんかが欲しくなる。しかし実用性ないからしょうがない。姉も母もそれとなくいつもよりはめかしこんでいざ出発!

さくっとスニーカーを選んだ後は、和食と琉球料理が味わえるレストランでお寿司コースを食べました。まぁリーズナブルなコースなんだろうけど1人3000円はした・・・我が家にとっては母の日限定メニューだよ!いやー成人した娘2人がいるといいね、お母さん(何様)こんな日に限って携帯もデジカメも忘れてしまったので母の携帯から写メしたんですが画像が・・・(泣)



・食前酢のベリー酢の写真を撮り忘れた。食前酒じゃなくてお酢だったが甘酸っぱくてうまー!

・前菜(もずくいりかまぼこ、白身の魚のずんだ味噌和え、枝豆、みょうがの酢のもの?子持ちししゃものフライ、きゅうりとたこの酢の物)

・生パパイヤのサラダ

・串揚げ(左から島らっきょう、豚肉の薄切り肉巻き、新たまねぎ、筍)

・串揚げにつける用の油味噌と紅芋塩。油味噌×豚肉が相当うまし!でした。レモンだけで食べた筍もうまー。

・これは単品で注文したてびちのから揚げ。母と姉がうまうま食べる(私はてびち苦手なので食べず)

・メインのにぎりー!小ぶりでうまい。大好きないかが甘くて幸せ。小さくてめんこいおいなりさんがただのすし飯の中身なのにあげに味がしみこんでいて美味でした。

・デザートはシークワサーアイス。さっぱり。



ホテルのレストランになぞ行ったことがないので3人してメニューを見ながら「単品とっても白いご飯ついてこないんでしょ?」「これってこの値段で量はどれぐらいだろうか・・・」ともたついていたんですが、お寿司コースのほかにも鍋コース、旬コースもあってこういうコースのほうが楽でいいかもなーと思いました。しかしホテルのレストランの何が高いってやっぱ飲み物だと思うわ・・・料理はうまいし比べるのが難しいからそれほど気にならんが小さいグラスのジンジャーエールが380円とか、ジョッキより小さいビールが580円とか、そういうのはやっぱ高いんだなーと感じる。しかし雰囲気もなかなかよくて満足です。結構おなかいっぱいになるコースでした。



しかし豚の貯金箱を久しぶりに開封して得た5000円を足してもぎり!な母の日。スニーカーも運動関係に詳しい姉が見立てたものが気に入ったようでさくっと選べたし、よかったよかった。