めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

カテゴリ分けました〜。


まぁそれほど書くというわけではないにしろ漫画カテゴリ/読書カテゴリにするのもな・・・ということでさらっとBLカテゴリなるものを作ってみたりする。

連休中に出かけ先の本屋が、意外にもBL本の品揃えが私がいつも行く本屋数店舗と比べてもダントツじゃねーか・・・という品揃えだったんですが、しかし母がいるためじっくりは見れず、表紙買いしたかった1冊を「でもまぁ、アマゾンさんのレビューとかチェックして考えよう」と考えてそのまま帰宅したんですよ。そんで家でアマゾンさんをチェックした約1時間後には車で本屋を巡るという行動に出ていました。本屋4件+ブックオフ2件を巡り、深夜遅くの最後のブックオフで奇跡的に見つけてしまった1冊がこれ!

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

いやー。これはいい!




表紙買いしても大正解、私商業作家さんにほんと疎くて全然知らないんですがこの作家さんの絵が超好みです。これいいよー・・・よすぎるよ!とくに桜井さんとか好みなキャラすぎてどうしようだよ。

このじんわーとくる展開と、あとは何がツボかってやはりお互いに最初からそっち系というわけではない、というかアプローチする側・・・まぁもっと直接的な言葉で言うと攻める側がほんと今までノーマルで目の前にいる相手だけにそんな感情を持ってしまってとまどう→だけどやっぱり好きだから覚悟を決める、という流れが鉄板に好きすぎるんです私。そういうなれそめ的な話すべて私に読ませろ!って思うぐらいですほんとうに。

やっぱり絵がいいなー素敵だなー。今後の展開も楽しみです。読みきりより全然長く続いてくれるほうが私はうれしいので続きを楽しく待とうと思います。