めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

SP革命編のDVD買っちゃうかもしれない。

タイトルは、最近1日1回は思ってることです。もっかい尾形さんと井上の最後の屋上のシーンみたいよ。あれ信じられないぐらい綺麗だったなー。
ということで以下はただの買い物話(服とか関連)


リンネル 2011年 06月号 [雑誌]

リンネル 2011年 06月号 [雑誌]


マイコちゃん目当てで購入したのだけれど、なんとなーくちょっとふっくらした?しかし女の子はこのぐらいで全然かわいいわ〜むしろ健康的でよいよ、よいよ、とすでにおっさん目線です。眉もちょっと自然体にりりしく、田舎の女の子っぽい雰囲気。6が一番まねしてみたい格好だ。ロングスカートって一度も買ったことがないんだけど、寒がりの私にはすごい魅力的なアイテムなのです。白のシンプルなロングスカート欲しい。短めシンプルなトップスとあわせて年齢不肖な格好したいー!
しかしリンネルを見ていると、まぁすみずみまでは真似できないんだけれど、この雑誌の中の人たちのような生活を送れたらな・・・と夢見てしまいます。無駄に家具とか買って無駄に模様替えとかして無駄にレインコートと長靴買って無駄に花の苗とか買ってきたい、みたいな。ダカフェ日記のような生活、みたいな。あんな素敵な家具やさりげないお花や緑たちと一緒に家にいたらしあわせだろうな。

昨日は時間つぶしがてらに大型ショッピングセンター内をうろついていたんですが、以前見かけてぐるぐる迷って結局買わなかったトートバッグを、もう今日こそはやっぱ買う!(家に帰った後で何度か後悔したから)と同じ店に行ったら、狙ってた紺色がなくなっておった!うそーん!その時はまだほしかったサイズ5個ぐらいあったのに・・・その代わりに別カラーが3つ入荷してあって、その中でこれを選んできました。

ジャニーズのアイドルグループさんにはそれぞれのグループごとのメンバーカラーがあったりするのですが、嵐のみなさんにもあって、この青はリーダーである大野智さんのメンバーカラーなのです(しらじらしく紹介)なんとなく自分のイメージのおーちゃんカラーにすごく近い青なので結果オーライ。ただのロゴトートで中は打ち閉め用ボタンとかぽっけとかも何にもついてないんですが、10%オフだったし、1300円って雑誌付録で色々ついてくる今でいうとちょっと微妙なお値段だけど、生地がとにかく厚手で、やっぱこれぐらい厚手なのは雑誌のふろくではなかなかないもんなーというところが決め手で購入。アースミュージックも金曜からセールってことでのぞいてみて、そこでもほしいイメージに近かったマリン風味全快のトートがあったんだけど、値段とか、あとサイズ感がほしいものジャストじゃなかったのでやっぱりこっちにしました。色がすごくいい青色なんです。なんか、ジーンズ生地寄りの青っぽくて(なんだその表現)絵の具からそのまんま出てきた青!っていう鮮やかさ。うーん夏っぽい!ちょっとした外出にがんがん使っていこうと思います。