めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

そう好きにすればいい。

おおっと久しぶりな日記な気がする!色々なことがもっとしっかりとだんだんとでもいいから落ち着けばいい、と思いながら自分の日々を過ごしています。


月曜日からは学校が始まるので、さて何時に家を出るのがベストなのか、弁当をつくっていったほうが総合的に正解なのか、そうだとしたら一体何時におきるべきなのか・・・とにょもにょしつつ、洗濯とかご飯つくりとかをしながら整理したかったことを整理したり、ちょっとだけ掃除をしたり、と言う感じで過ごす毎日です。

前の職場が、というか私はこっちに戻ってきて働くようになってからは家から車で15分程度の場所でしか勤めたことがない。今回の学校が地元でも都市部で車で約1時間程度、朝の混雑時はそれ以上かかるという場所なので、バスも色々考えたんですがとりあえず車通勤で頑張る予定。久しぶりに聴きたいなーと思って、MDにうつした分しかないんだけど、リップスライムさんを久しぶりに聴いた。

グッジョブ! (通常盤)

グッジョブ! (通常盤)

MASTERPIECE (初回)

MASTERPIECE (初回)

やべぇ懐かしすぎる・・・!カラオケで歌いたいんだけど歌詞に危うすぎるラップ詞あるのでうっかり歌えない。


そういえば学校が都会=家の近くにはない服屋がある!ってことで用事ついでにじっくりのぞいてみると、なんと「Heather」が沖縄に上陸しておった!とびっくり。以前、OPAで見たことあるようなないような・・・ぐらいのうろ覚え知識しかないんだけど、HPで見てみるとやはり今は1店舗しかない模様。のぞいてみてみるとすんごくかわいい服ばっかりで、総レースのふんわりしたトップスが相当かわいくて「冗談だろ・・・」みたいな感じでガン見してきたんですが(おい)今度はちゃんと手に入れられる時にのぞいてみたい。あと雑貨大好きリンネル系ブランド大好きな私にとっては初めて見たショップ「スタジオクリップ」も相当好きだなと思いました。ロゴトート(M)の紺色を買おうかどうしようかうろうろ迷って我慢してきた。次に手に入れられる時にあったら絶対買うぞとメラメラ。厚手であれぐらいのシンプルトートってあると便利そうだから雑誌付録で色々見てはいるんだけど、なかなかあそこまでしっかりていうのはない。シンプルなのもよい。紺色の色合いもナチュラルで好みでした。