めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

3/30

ゆずラジオメモ/2011-03-30






・フリートークやら合間の曲紹介前の小話やらがなごやか〜
・「ラブサイケデリコ」をまるで覚えて自分のものにした「フラゲ」のように単語使いするリーダー
・フリートークは急きょ声かけてもらった歌番組2つ*1について。
・本当に急きょすぎたFNSはリハも押したり引いたり大変で、フジテレビのプロデューサー陣が大集合だったそう
・ツアーリハがほんと大変そう。バンドメンバー交えての練習も「休憩時間がもったいない!」というぐらいで、いつもは13時にはじめるものも11時に開始したりらしい。
・ライブを開催する気持ちを再度、しっかり伝えてくれるリーダー。
・メールテーマは「準備してます」
・中学校3年生で同じクラスになり初めて仲良くなったゆずさんの中学校〜高校話はマジでファンにとってにこにこ聴ける話でしかねぇ
関ジャニさんへの提供曲を流す前の「アーティスツ*2の今回の曲に関するインタビュー*3」の猿芝居がゲラゲーラ
・「詞と曲どっちが先?って・・・愚問だよね・・・曲ってそういうんじゃなくて書かされるもんじゃん?」笑
・提供した北川さんでさえまだもらってないサンプル音源を流す前に、お約束のTRF姉さんとTMレボリューションアニキを流すヤング。いじり倒し大好きだな!
・マッハも復活。確かに今日はちょっとピアニッシモ!笑「女性教師の言ったエッチな言葉」と「エッチな美術作品」ベスト3
・大人の境界線にはんにゃさんご登場。
・岩沢さんが我が家さんにカラオケで遭遇したとき、ゆずの曲を歌ってくれたらしい。何うたったの?!
・岩沢さん主メロ曲を歌ってくれたのか、それとも皆にも有名なゆず曲って北川さん主メロも豊富だからそうだったのか・・・
・いずれにせよ贅沢すぎるし、何なの?!



ていうかツアーグッズの中にあるアルバム2-NI-にもれなくついてるツアーリハ音源CDってさ・・・こっちにとっちゃ嵐のシークレットトークぐらいほしいものをなぜ新アルバムにもれなくつけちゃうの?アルバムなんてもう買ってる人のほうがほとんどじゃんかなー、それだけ売ってほしい。会場限定って沖縄に住んでるとほんとある程度(っていうかほとんど)あきらめるけどそんな重要すぎるものはあきらめきれないよばかちーん!グッズじゃなくってもう音源じゃんかい!会場限定ってほしすぎるよ。だってFUTATABIドキュメントフィルム内にあったみたいな横浜の某貸しスタジオで2人で地味に練習してるやつってことでしょ?その時の会話もきけちゃうってことでしょ?いいなー。

*1:FNSとMステ

*2:=北川さん

*3:インタビュアー=岩沢さん