めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

新生活へ。

試験に合格しました。






試験ていうのは学校の入学試験で、1年間の受講予定。ここにいけたらいいな、と願って調整して前の仕事を辞めて、そんで受けた試験。いうなればその前会社の上司にもほんっとうにお世話になって調整してもらって自分が一番タイミングのいい時期に、しかもたまってた有給も全部とってもいいように使わせてもらって、その上で応募して受けた試験でした。自分なりに一応勉強して色々面接の対策とかとってたんですけどまず一次試験会場で初めて同じ試験を受ける大体の人数を把握できて「ねぇし^^」とぐったりしてたのでもう半々ぐらいの気持ち・・・ていうかもう残念な結果が出てその後新しい仕事さがしてる自分、を想像しながらのここ2週間でした。試験を受けるのも、受験番号持って掲示板に張り出された結果を見るのも何年ぶりか分からないぐらい久しぶりだったので、ここ数日はおなかばっかりこわしてた。よえーな、私のおなか!頑張れ!みたいな。

面接試験はほんと自分でも手ごたえとあちゃーな空気を半々ぐらい感じて帰宅したので覚悟も半々はしていたんですが。その少ない枠に入れてもらえた事を忘れないように、これからの1年間は、努力したい、と感じたときに最後まで諦めず努力しきれるように頑張りたいと思います。勉強もそりゃしたし面接も私の性格全部駆使してぎりぎりいいこと言ったりしたけど、ほんと人数からしてみれば「運のよさ」も含まれているんじゃないかってしみじみ思ってる。筆記だってとくに超絶難しいことをしたわけでもないし、だからこそ。皆あれよりももっとすごい競争率の受験とか経験してるんだな・・・と思うと、ほんと今私やらないと!って超思ってます自分なりに。まじで。

というわけで本日は結果を知る→そのまま職安で手続き→必要書類集めのために役所→もう一度職安→その足でそのまま近くのクリニックでお願いして健康診断実施→帰宅→洗濯→泥のように眠る→夕飯→色々してたらSP映画安いうちに見れるのが今日のレイトショーぐらいだとすっかり忘れててダッシュで見に行く→帰宅、という自分にしては怒涛すぎる動き回りでさすがに眠くなってきました。

Mステのゆずさんとか、映画の感想とか、色々やりたいことがあるんだけど今月&入学式までの予定も結構あったりでちょっと追いついてない!とにかく、4月に新しいスタートが切れることがすごくうれしいです。オラ、がんばるよ!