めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

祖父と祖母。


呼ばれたので、祖父母の家に行き、昼ごはんを食べる。祖父はすぐに部屋に引っ込んでしまうけれど、私もまぁまぁな(・・・)年齢になったこともあり、ご飯を食べた後、話す祖母との会話の内容がやっぱりぐっと変化した。昔のこと、今のこと、これからのこと、話している種類がぜんぜん違う。うんうん頷きながら、たっぷりご飯を食べて、お土産にミツヤサイダーをもらって帰宅。


昨日母と出かけた際も祖父母の家へ行ったんだけれど、その帰り道に久しぶりに通った地元の道で、うおー!となるぐらいに花がたくさん咲いている路地を見かけたので、そこへ寄っていって数枚写真を撮ってきた。






・・・んだけれどパソコン画面で見てもなんか画像が・・・画質悪いのはなぜ・・・と思っていたら設定でISO800にしてた!あんなに天気よかったのに800ってそんな・・・ああーバカだ。しかし、本当にたくさん咲いていて、他にも名前知らないけれど道端にがんがんもっさり花やら草やらがもりもり育っていて本当にすごい。最高気温25度の沖縄、もうすっかり半そででもいいぐらいの日でした(笑)

さぁ、さっさと洗濯してしまおう。午前中も雨けっきょくふらなくてよかった。