めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

5LDKのゆず。


今日の5LDKのゆずを見ていると、こんなにもたくさんのテレビに出ている意図が分かったような気もした。歌を歌わなかったしゆずの歴史もいつもどおりのかゆいとこに手が届かないものだったけれど、*1これをきっかけで「もう一度ゆずを意識する」ようになるような面白さ、というか。ゆずは知名度が低いわけでは全然ないんだから、その「ゆずってこういう2人組」という入り口からたどり着く先がゆずの音楽であること、それを踏まえると今回の5LDKは歌を歌わなかったけど素敵な入り口になるんじゃないかな、なるといいな、と思った。ま、まぁ好きになってほんとうに色々ゆずのことを知っていくと違う面も見えてくるだろうけれど(笑)それもそれで楽しいもんな〜。北川さんの素敵な笑顔といけいけなトーク(笑)に、今回岩沢さんも同じぐらいに楽しそうに絡んで話してたし。TOKIO兄さんありがとうございました!ていうかゆうじんのトーク力に家族みんなでげらげら笑ったんだけど、ほんとTOKIO兄さんも同世代的な感じで、そして歌番組での絡みもあるからかガチガチ緊張でもなくって、よかったな〜。楽しみにはしていたんだけど、面白かった。


さて。そうなると、今週のしやがれはやっぱり、ほどよく期待を落としてみようかな、と(笑)嵐×ゆずなんて私の夢すぎるけど、30分番組の今回のよりはたして面白くなるかどうか、というのはほんと未知数。

*1:間違ってはいないけど、みたいな