めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

はも。


久しぶりに友人に会い、調子に乗って深夜に緑のたぬき(しかもミニサイズじゃない普通サイズ)を買って食べて眠ったら胸やけに苦しむ結果になる。だから太るんだよ・・・とがっくりしながら、仏壇用のお菓子を買いつつアルバムをフラゲってきました。今夜のラジオまでにひとまず1回りは聴き終わりたいのでこれからまたドライブってきます。今夜のゆずラジオは全曲生解説だよ!

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

それにしても、HAMOはまぁラジオ音源聴いたしまぁいいか、ってことでPV映像も見てきたんですが、それを見てあのアーティスト写真にも納得。あのアーティスト写真、岩沢さんの衣装がジャストドゥーイットナウ!て感じでサイズぴったりでしゅっと見えて大好きなんですが、なぜアルバム発売前の写真がこの雰囲気なんだ・・・って思っていたんだけど、ゆず誌も届いたしで謎が解けた。なんか2のロゴをかたどったビー玉のはちょっとかわいらしいなぁと思っていたのに、なんでこんな写真は無機質なんだろって思ってたんだけど。ネタバレになるのでちょっち閉じ。


2っていうタイトルにしたこのアルバムに対してどうしても彫刻って無機質すぎてしまう気がするんだけどな。Hey和のジャケ&歌詞カードを写真をそのままつかっているのはとっても違和感なくとってもいいだけに、・・・温度があんま感じられないって言うか実際怖い・・・(笑)あとなんか妙に「彫刻、ゆずはそれぞれもうそろそろ結婚しますよ予告?」と思ったあのよりそった体の彫刻って、2人の人間が寄り添っているんじゃなくって1人の人間からその人自身がまた少し浮き出てきたっていうものなのかな。まぁいったん曲聴いてきます。家でご飯準備している間に蜃気楼まではたどり着いたんだけど、思わず笑った(笑)素敵だ。


※※追記※※

「1か8」と「代官山リフレイン」と「第九のベンさん」が好きです。とくに「1か8」は岩沢厚治が好きすぎてつらくなる(笑)「第九のベンさん」はもーちょー期待以上!!!バンドサウンド最強!2人の歌声も最強!HAMOもいいけどMステこれやってくんねーかな・・・!!!

てことでDVD見てきます。