めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

〜的な?


そういえばトーキンロックの評判がよいので買いたいなーと思っておったら、以前も思ったけどトーキンロックが地元の本屋ではほとんど入荷しないんだった!ってことであわててTUTAYAで取り置きをお願いする。しかし11日入荷といわれてしまった。5日発売が11日入荷て・・・そ、それはいいんだけども!

そして表紙予定のオリスタの、その号の特集あおりがおもしろすぎる。

「オレたち最強のニコイチ宣言」

ゆずさんってねー、最近思ったんですが、仲がいい/悪いじゃなくって、ほんと長年一緒にいるだけあるなーっていうエピソードがなんだかこそばいんですよね。仲いいですか?っていう質問に対し「まっ、悪くはないけど(笑いながら)」みたいな答え方をするときがあったってね、*1こっちから見ていると、たとえばラジオで「北川さんは飴玉を比較的よく噛む」みたいなちいちゃいエピソードを岩沢さんから聴くとなんか恥ずかしい・・・っていう。これってなんだ、どっからくる感覚なんだ、わけわかめ桜会披露のMステでも「オフィスラブみたいな・・・」って、なんだその表現!って思いつつ2人なんか笑顔だし、突っ込む場所、私が間違えてるだけかしら・・・?って思う瞬間があるというか。

最近も、ハピトークで思ったんだけど、あの方々ってもう一人が話しているときの相槌の打ち方がすごく好きな反面、そこで相槌うたなくたって!って思う瞬間がまれにある。「しずかちゃんばりに休日は3回ぐらい風呂にはいる!」って北川さんが言ってるところとか。まぁそれは私がこう、若干よこしま(?)な気持ちで見ているからかしら・・・でもなんでしょうね、やっぱり、仲がわるいより、仲がいいほうがすっごくいいなーって思っちゃうのって、女子的考えなのだろうか。しかし男性諸君、やっぱりパフュームちゃんが仲良く「チーズわ〜い^^すごいよぉ〜^^」ってうきゃうきゃしている方がいいだしょ?と問いかけたいですおばさんは。ビストロにでた3人超かわいかったわ・・・そしてしつこく生足なのかどうかを確かめたがる変態目線の私なのでした。そして生足なのを確認後→こんなに寒いのにがんばる3人えらい!私が何かをおごってあげたい・・・とか思うという。

*1:そんで北川さんの「もともと友達だけど、今は同士というか、戦友みたいな」的くだりがくっつくみたな