めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

onigiri!



図書館で借りた本から焼きおにぎりのつくりかたがのっていたのでつくってみる。しょうゆとみそ。しかし・・・味はおいしかったけれどたまご(笑)もっと形きれいにつくればよかった(笑)


家でつくったことはないけど、思い出すのは父の職場の近く、よく行った居酒屋さんの焼きおにぎり。甘辛いしょうゆ味で、綺麗な三角おにぎりをこんがり焼いてだしてくれて、すっごく大好きだったな。たぶん、鰹節的なものもちょこっと表面についたりして。いつも行く居酒屋さんは2ヵ所あって、そのうちの、まれにしか行かないちょっと価格が高めのところので、そこは未だにやってるんだよな。子供時代以来ほんとうに何年も行っていない、しかも普通のチェーン居酒屋なんだけど、また食べたい。

私がつくったのは普通のお味でした。でもうめー!おにぎりって以外にご飯をたくさん食べれるので、がんばってカロリーとらなきゃ・・・!な時はふらっと食べます。

母と買い物に出かけた先で買ってしまった・・・でもすっごくセールで安かったんだ!コムサの中で売ってるコムサじゃないブランドの服ってリーズナブルでどシンプルだけどもまれに好きなものがあるので、時々買います。でもほんとは、1万円越えしてた、白のロングシャツが欲しかったなー。コムサの白シャツってなんだか強い憧れがある。デザインがちょっとだけ風変わりなものとか、1枚でいいから欲しいなとっておきに。