めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ほしいもの&好きなもの。


本日休み!DVD整理&DVD鑑賞するのだ!と意気込んでいたらまさかのリモコン故障で何もできないっていう。しかもサポートの電話対応のお兄ちゃんがちょっと気だるげっていう。なので気分を変える為にそのリモコンを販売店で注文しながらぶらぶらしていたら、もうほしいものだらけでうんうん悩んでしまった。来月給料日前に結婚式とかあるし、今月は先月はらえなかった分2重に払ったりしたしでもうカツッカツなので、ここに欲しいものを書いて発散させることにしました(100%発散するわけはないけど少しでも・・・!)

ということでこれからほしいもの、そして先月ぐらいに手に入れたほしかったものの話。




ロクシタンのねり香水 チェリーブロッサム

雑誌で見かけてからほしいなぁと思っていたロクシタンのパフューム、ネットで見たり雑誌で見たりしていたんですけど、やっぱりどんなに妄想しても香水を試さないで購入するのはいかがなものか、ということで諦めていたんです。沖縄にないしね。香水は普段使わないし苦手なんですけど、眠る前とかアロマがわりに使っているものがあって、自分が好きな香りならそういった時とかテンションあげたい時とかに使いたいなぁとおもいつつ機会をうかがっていました。

今回、仕事を休んでいる間にふらっと飛行機に乗って出かけるところへ行く機会がたまたまあって、しかもそのとき時間つぶしに入った駅のお店にまさかのロクシタン!!!しかもたまたま友人の後ついていきつつぶらぶらしてたら見つけた!という事で念願のお試し後に購入したのでした。

雑誌で見たのもこのチェリーブロッサムだったしもともとこれ狙いだったんですが、ローズと迷いつつ。しかしこれ、石鹸というか、お風呂上りのようないい匂い。友人にも家族にも好評で、眠る前にくんくんつけたり疲れた日に仕事につけていったりしています。しかし自分につけても香水が長続きしない体質なので本当にすぐ香りは消えちゃうんだよな。それでも満足。わーい!これで心置きなくリピート買いは通販でもできるし。しあわせ〜いい匂い〜


アースミュージックミネトンカコラボショートブーツ

みやざきあおいちゃんが大きな声で歌を歌うCMに遭遇するたびに全身あのコーデ欲しい!と思ってしまう。ショートブーツは1つあるんだけどやっすいやつでこどもっぽいので今年の冬買い足ししたいと妄想しているんですが、ミディアム丈のミリタリーとか逆にブーツじゃなくてミュールとかも気になっているので悩んでいます。ううん。今日も靴屋で色々見て黒のシンプル&サイズぴったり&疲れないけどちゃんとヒールなミュールがあってすっごい欲しかったんですがセール対象外だったしで結局がまんがまん。ミュールは1つ持ってるしな・・・ってことでまだまだ悩んでいようと思います。

■ベレー帽

最近ちょっとどうしても帽子を購入しなきゃ行けない事態があって(なにそれ)ずーっとずっとベレー帽が気になっていたんですが、まだまだクソあついこの時期にこれはないな・・・服装はおもいっきりマリンルックだしな・・・ってことで無難なハットにしたんです。だけどベレー帽がなぜか今年は諦められない!思い切って赤か、紺色とか気になります。

ユニクロの新しいレギンス2980円

今日試着してみたらよかった!しかし生地が薄すぎる気も。私が試着したのはジーンズタイプのではないやつだったのでそうだったのだろうか。夏とかには逆に超よさげだけど、これからブーツインで冬の町を歩くには薄いなっておもいそうだなーってぐらいだけども。秋口ぐらいはさらっとこれぐらいがいいのだろうか。こちらも来月まで保留。


■胚芽の粉

パンもりもり焼いてます。でも食パンだけはうまくいかない。なんかもっさりしすぎてもにょもにょしてる。焼き上がりはいいのに・・・


私が一番おいしいと思うパンって胚芽パンなんですよね。給食で出たおっぱいパンっていうやつ。あれが一番好き。あれは相当大好きです。ってことで家でもそれをしたいのでこれは買っちゃった。2〜3日ぐらいで届く予定です。

本日はただの白パンつくり中。


一番最初に粉をこねるときの、あのなんともいえない匂いがいやされる。粉の白さが、やわらかさがいやされる。最初に水と一緒にまぜるとき、粉がまだまとまる前で水をふくんでふわっふわになる、その感触がもうたまらない。うーんうまい!うまくなれ!