めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ラブイズオーバー。


なんと、なんとなんと、本格的に体調が思わしくなく、しかもそれが会社に出社するとき限定であったので、しばらく休む事になり、その間かなりの時間をもてあましつつ本当に何もしない日々を過ごしています。しかしさすがに何かひとつ始めてみたいな、と思い立って、成し遂げた事がひとつだけあるとすれば、今更ながら久しぶりに二次創作サイトをはじめてしまったことぐらいです。


・・・重大ニュース(笑)まぁなんだかんだで出戻りだし、文章をもっと長く思ったとおりにつむぎたい、と思っていたので勉強がてら、思い出しつつのんびりやろうと思ってサクっとつくり、始動しはじめました。いままでのサイトと同じフリーのソフト使って作成したので3日もかからず完成したんだけど、やっぱサイトって結構やりがいあって楽しいですなー。こっちもあっちもやってるくせにどんだけネット依存症になるのだろう・・・っておもいつつも、コレはちょっと今年に入った頃ぐらいからまたやりたいなと思っていた事なので、自己満足という形で続けようと思っております。自分の想像と妄想を文字にして小説にして、タイトルやあとがきなどを添えてアップするその楽しみをじんわり思い出しつつ、ちくちくやってます。

それにしても体調だよ。自分がまさかこのようなことになっちゃうとは思わなかった、という時期なので(さほどつらくもないし慣れてきたし心は別に苦痛とは思っていない)ぼんやりしています。しばらくはゆっくり過ごして、って思いつつも有給だって無限にあるわけでもないし、どうにかするしかないんですけど、ううん。がんばれ私。

というわけでやりたいことをもっと(ネットだけでなく)やればいいのに、結局は本屋と海とコンビニぐらいにしか出歩いていない。家にいても時計を見ると、ああこの時間帯忙しいなとか、そろそろお昼で皆ゆっくりしてるなとか、そういうことを当たり前みたいに考えちゃったりもするし、出かけたほうがいいっていうのは分かっているんですが・・・。ひたすらパンはつくってます。しかし本は図書館に返却したので、今までのものを繰り返ししているのみですが、それでも焼きたてのパンはおいしい。癒される。

あと、お仕事で疲れた人とか、今もうかわいいものだけを見ていたい、という人は、月刊テレビジョン10月号の嵐さんの連載ページを見ればいいと思った週末です。最大級に癒されました私。もう大変でした。2人ののんびりとした声が聞こえてきそうです(幻覚)