めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

努力の日々。



3回ぐらい焼いてます。この不器用な私が一度も大失敗してない、この本の素晴らしさプライスレス。しかし本日焼いたのはあんまりおいしくなった様子(その違いがあんまり分からない私ってなんなの、)とりあえず仕込んだものをまた明日焼く予定です。

まだ基本のプチパンの応用までしか作ってないけど、プチパン応用にはチョコ×ナッツとチーズ×ポチギウインナー入れてます。ポチギの濃い塩辛さがパンにかなり合ってとてもオススメ。

あと私、ここでしか書けないけど、性格も見た目も全然違う姉に意外と劣等感を持っているのですが(笑)家族が意外にパンを楽しみにしてくれていて嬉しい。本を見ないでさらさら進めるようになっている気がするのも嬉しいです。楽しいな、パン作り。

*どうでもよいこと

最近、「AはアッキーナのAだよ!」なCMが流れると嵐さんや佐藤たけるくんやマイコちゃんのときのようにテレビに寄ってみてしまいます。アッキーナ、すんごい身体ほそこいよな〜。そんで「アッキーナのAだよ!」「だよね〜!」な制服男子の、「だよね〜!」の言い方がとてもなくツボで、何度見ても笑える自信があるぐらいです。ほんとだよ。超面白いよねあの言い方。


*お仕事

ちょっと上司に注意された件があって、それが自己嫌悪で泣きながらも反省したことだったくせにまーたやってる私、という事でぐるぐるしてます。日々は努力、反省である、と思いながらも、体調が思わしくなかったりするとちょっとゆるんでやってしまう。とってもダメ!ってわけではないし、上司も今までがいいからこそ気をつけようね、ってフォロー(笑)してくれたんで・・・ちょっとここでも反省して、ちゃんと次につなげなきゃ。別につなげる仕事じゃないですけど、自分自身が振り返るしかないんだこういうことは。仕事しっかりしなくっちゃ。


*テレビの話

真央ちゃんとも一緒に演奏していた、義手の右手でバイオリンを演奏するその音色にスタジオと一緒に泣いてしまった。「俺、がんばるよ!」って私も超思ったよ。がんばろ私。