めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

あした、なにきていきていく?


冬のバーゲンより夏のバーゲンのほうが「安いし今買わなきゃ!」って気持ちになるのはどうしてだろう。ということで買いもの記録。


花も買ってきて飾る。また名前忘れた・・・なんて花だっけ。




今月誕生日なんで、自分を甘やかしてみただけなんです・・・と言い訳*1

しかしさー、軒並みほとんどの店が30%〜オフなんですよ。しかもみんな大好きアースミュージックなんて50%オフなわけです。もともとTシャツとかだと1900円〜3900円あたりだから、もう1枚980円とか・・・!1200円ちょっととか!2000円とか!もう大変です。

予定では、ネットで検索してアイボリーカラーのマキシワンピがかわいいなと思って、マキシワンピなんて絶対に手を出さない領域なんですが今度海に行く予定があるかもなんで、そのときぐらいいいじゃないか・・・しかも50%オフなら2500円だし!って思っていたんです。しかし実際に店頭で見てみると、色合いも柄の感じもイメージと違っていたし、その分生地が相当気持ちいい素材で、ほんともったいないけどパジャマとか家着にしてもいいぐらい!とは思ったけど、そのおかげか歩くとかなり広がる感じのシルエットだったんで、やめました。


しかしそれにしてもさすがに・・・買いすぎた・・・というわけで服の買い物では滅多なことがないと使わないと決めていたカードを切ってしまったりもした。しかし、Tシャツ×3、パンツ×1、アウター×1、しかもサンダルも買って20000円いかなかった、この夏のマジックに乾杯です。特にサンダルは2ヵ月前ぐらいからほしいなと思いつつ、これだぜと思うものがなかったのでうれしい。出勤にもギリ使えそうな、グラディエーターではないけどベルトが太めで肌露出が若干押さえ気味なの、って探していたのです。色は本当は2年前に買ったグラディエーターが黒なので茶色にしたかったんですが、売り切れてました。一旦はレジで「茶色ないので一旦やめます・・・」って店を出たんですが、やはりと思い直し買ってしまった。ローリーズファームで4890円。

このベルトの太さと、金具の古っぽい感じが好みです。歩きやすいけど、甲の部分がちょっと大きくて靴擦れおこしてしまうので、ちょっと何か入れたりして調整してガンガン使いたい。

服のイチオシはこれ!

マネキンファイブで、櫻井翔さんというアイドルの人が『夏の合コンデート服を選ぶならこれ!』で選んでいらっしゃった、ボーダー×シャツです。対戦相手とだだカブリであるという面白い対戦でしたが、見た瞬間から「かわいい!まねっこしたい!」と思っていたので、今回は切り替えボーダーTシャツ絶対買う!と決意してショッピングしたのだ。

櫻井さんのは中のシャツがブルーシャツで、もうちょっとタイトにまとめてる感じ・・・っていうか家に帰って改めて見直してみると、かなり違ったな。ま、まぁいい。自己満足。

そして家族に、はやみせんせいのCMを見てからずーっと食べたかった、ローソンで打ってるプレミアムロールを買って帰宅。お疲れ様でした。・・・仕事がんばるよ。

*1:ほんとはいつも甘やかしている