めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

日々がんばりたい。


梅雨の時期からずーーーーーっと目をそらしていた、部屋の掃除を実施しました。なんか最近追加で足したカラーボックスだけが素材なのか置き場所なのか、カビがすぐ発生してしまうので、中に入れていた漫画類も一度全部取り出して拭き掃除・・・ってやっていたらこんな事に。

これをカオスって言うんだな・・・漫画の巻数も順番どおりには並べない人なので、これを機に、まだ連載してて買ってるの、連載終了して集め済みなの、で場所を分けつつ自分の漫画を見直してみる。


<連載中&買ってるもの>

おおきく振りかぶって
・ホリック
よつばと!
結界師
銀魂
flat

<連載中だけどかなり買い逃し中のもの>

・ワンピース
ピューと吹く!ジャガー
NARUTO
鋼の錬金術師
会長はメイド様!

<連載終了>

・ツバサ
ヒカルの碁
アイシールド21
・ラフ
・まじっく怪斗
ハチミツとクローバー
・ディアマイン
・スロップマンションにお帰り
・人形芝居
てるてる×少年
今日から俺は
天使な小生意気
スラムダンク

かなり減らしたつもりだけど、結構まだ残ってるな・・・とにかく今年の誕生日は大き目の本棚をねだる事に決定した!wiiとも迷ったけども、それは自分ががんばれたら買おう。漫画はあとスラムダンクの完全版とコミック本が入ればいいんだけど、小説やらアイドル雑誌やらをこれからも本棚に並べておきたいので、ここらで大きいの一つ買いたい。

朝から雑誌整理用のファイリング買ってきたり、漫画全部出して棚を拭いて入れなおしたり、掃除機かけたり懐かしい本出てきて読んだりしてたらすっかり夜です。

銀魂ちびボイス、もったいなくて(貧乏性)声を出してみたのなんて3回ぐらいなんですが、入れて飾っていたクリアケースを掃除したついでに試してみたら、5体中1体の声が出なくなってた!!!そのときはもう本体から台座が取れているのが土方・沖田・桂と3体もあり、一つ一つ鳴らして確かめたらこの子でした。

山崎・・・だからお前は山崎なんだ(ひどい)

あと最近断線してしまい買いなおしたLANケーブルですが、おもいっきり長さを誤ってしまい、ものすごいケーブルがあまっているので応急処置として銀魂DVD得点のエリザベス巾着で隠してみる。

モデム?ていうの?それとパソコン自体が離れておりしかもケーブルを隠しておけない家の中なので、どうにかしたいな。本当はずっと以前みたいに無線LANにしたいんですがめんどくさ・・・

そしてまだまだトマトにハマってるのだ。

本日はおいしくできました。トマトとたまねぎとガーリックだけでまずくなるなんてそうそうなさそうではあるが・・・トマトと玉ねぎのパスタ。大人になると、肉がなくても満足できるようになってきた。