めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

大人になって好きになるもの。

ネットを通してのやりたいことが1/3もできてない体たらく。しかしこれから今月いっぱいは仕事がもっさりパタパタする予定。脱皮計画も大幅にずれ込み、やる気を持続させないといけないんですが・・・ですがですが。

ということで最近あったこと。

最近、「私ってこんなにコイツのことが好きだったのか・・・」ってぐらいにトマトにハマってます。うちはサラダあまり食べない&母が熱を加えたトマトが苦手、というのもあっていままでトマト=サラダに入っている、というイメージしかなかったんですが、中学生ぐらいから「トマトにチーズ乗せてパンにのっけてトーストしたらめちゃうまい」ということに気づき、そこからじわじわとトマトにやられています。

トマト―COOKBOOK (COOK BOOK)

トマト―COOKBOOK (COOK BOOK)

この本の中で3つぐらい作ったんですが、トマトの皮むいたことなんてなかったし、種をとるなんて下準備がこの世に存在するのか!ってぐらい無知だったのもあって、作るのも時間すごいかかっちゃうけど楽しいです。とくに皮を湯むきして種もとって、お酢と塩で作るトマトドレッシングがおいしかった!本に書かれていたとおり、トマトがちょっととろりとしててやわらかくておいしい〜。思わず2日続けて食べたぐらい。本日の弁当おかずにもトマト使ったんだけど、加熱するのでちゃんと皮を湯むきしたら、皮が残ることがなくておいしくいただけました。うまいわ〜トマト。大人になって大好きになったものの1つかもしれない。

あとは、図書館にもいってないし、自分が決めた休日にやる事もずる休みしちゃったりで、なんとなくうだうだ過ごしています。何よりHDDレコーダーの整理と雑誌整理が追いつかない。テレビ自分用のほしい。それか、デジタル放送のダビングDVDも見れる何かがほしい。