めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

自分が好きなこと、苦手なこと。

王国の最新刊が地元の本屋に並ぶのはいつかなーってことで最近読み返しました。

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国〈その2〉痛み、失われたものの影、そして魔法 (新潮文庫)

王国〈その2〉痛み、失われたものの影、そして魔法 (新潮文庫)

王国〈その3〉ひみつの花園

王国〈その3〉ひみつの花園

目の悪い楓が火事にあってしまった雫石を杖を持って迎えに来てくれる部分と、高橋くんの庭のお話が好きです。いつか高橋くんの庭を見てみたいって思うんですけど、実在する何かモデル的な場所ってあるのだろうか。ターシャの庭よりももっと人工的でぞっとするような、整頓された、緻密に計算された美があるんだろうなぁ。今度の4冊目で終わるとのことなので結構楽しみです!新刊として買えるかな・・・(財布と相談しながら)

嵐さんのバラエティ番組で、「自分なりに気分があがる場所こそパワースポット」的な話をされており、櫻井翔さんが「何かにつまった時は卒業した小学校に行って、先生に会う」というお話しをされてました。で、その録画を見れたのが昨日だったので、私なり(?)のパワースポット的な場所に行ってきた。

海中道路っていう、地元では皆知ってるただの海の上にある道路。信号もない中、ただただまっすぐな道路が海の上にずっと続くだけなんですが、そこを大好きな曲を聴きながら、口ずさみながら車で走るのがとても好きで、本当にたまにふらっと行きます。

僕らは泣いて笑って それでも明日を夢見てしまう

嵐 素晴らしき世界

私が好きものを最近つらつらと考えている日々です。そして私が苦手なこと。それについても思いだしながら、出来るだけ今年で決めておきたいことがあるな、とかぼんやり考えています。しかしなんかこう、今、誘惑に負けてジャンプで銀魂を読むようになってしまった。ま、まぁ好きだからしょうがないじゃない(財布と相談しながら)