めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

物欲とーまれ。


しかし楽しみに買ったのですが、何か気合がないと読めないもののひとつが、藤原さんのロングインタビューである。

MUSICA (ムジカ) 2010年 05月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2010年 05月号 [雑誌]

というわけで「かわいいね」とか言いながら表紙眺めているのみです。

そしてはなまるでおいしい肉汁ハンバーグの作り方があり、たまたま相葉雅紀さんのときってことで録画していたので、レシピどおりに作ってみたりしてました。


肝心の素材:豚バラを合挽きにセレクトしなおしたために肉汁はあんまり出てこなかったんですが(・・・)ふっくら分厚く焼けて中がやわらかくて相当おいしかった!何これ!ちゃんと覚えておこう。それにしても最近はパソコン前でご飯を食べてるので、ちゃんとかわいいランチョンマット(っていうんでしたっけ)とか使ってかわいくご飯を食したいです。あとはこれまた花柄のオールインワンを買ってしまい、普段自分的にオールインワンって似合わなそうだしサイズ的にもぴったりにめぐり合わないしで試着したことすらなかったんですが、とにかく柄が相当めんこくって、普段近くの近所に行くときにさらっと行けるぐらいのものなので、ちょっと出かけるときは最近そればっかり選んでしまいます。これって使い道ないかも、相当かわいいから眺めるだけでもいいけど、と思っていたネックレスとも相性がよく、相当気に入ってます。歩いているだけでテンションが上がるから、やっぱり女の子らしいところの方が少ない私ですが、女子に生まれて相当よかった!

以前購入した靴の花柄とまったくおんなじ花柄、色もパターンも同じ。買ったお店は価格も手ごろで実際のものを着たりすると、サイズにしては脇の部分がしまりすぎとか、糸がすでにほつれてるとかちょっと安っぽいんだけど、そこもまたなんかいい。中学生が家庭科の時間に巾着袋縫うような布地でそっけないんだけど、ちょっと自分にはだぼつく下のズボンの形の部分すらも愛してます。とにかく柄が超かわいいので、歩いているだけでほんとうきうきします。でもこういう格好で逆に人前に出るのは恥ずかしい(何で?)ので、職場には着ていこうかどうしようか迷い中。