めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

物欲が。


最近は湿気が多くてもう洗濯物が乾きにくくなってきた地元です。それにしても最近ずっとこれを聴いているんですが、どれぐらい聴いているかというととにかく聴いているんですが、なんかこう久しぶりに細胞レベルで「泣ける楽曲」なのです。


HAPPY

HAPPY

消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう


やっぱり仕事はゆるくなったりまたぎっしり忙しかったりで相変わらずだらだら過ごしているんですが、バンプの藤原さんの声って私にとって「泣ける声」で、それは多分私の中ではゆずの岩沢さんと嵐の相葉さんぐらいしか今思い出せる人がいないんですが、それにしてもこんかいのこのHAPPYという曲におけるこの部分には本当に毎回泣いてしまいます。自分の声で歌うと震えてくるぐらい。


最近、自分の体のコンプレックスについて考えていて、それはお金とか時間とか少しの勇気を持ってすれば解決できる部分なんですけど、私今まで幸せなことに自分の体、見た目に関してそれほどまでにコンプレックスを持った事ってなかもしれないんです。ガリガリで胸ないし毛深いし天然パーマなんだけど、そこはそこでしょ、って思えたというか。毎日思い悩むとか、どうしようもなく気になる、というのは少なかったと思う。

でもふとしたひとつの悩みがあって、それが何を元にきてるかって考えると、このコンプレックスに行き着いたというか。「おぉ・・・私なかなかに根深いんじゃないの?もしかして!」って気づく24歳ってどうなんだろうって思うけど、もう少し考えて少しの勇気で解決してみたい。今年は色々変化の年にしたくて、あとは自分磨きの年にもしたいと思っていたので、ちょっと頑張ってみたいと思っています。

最近はずっと風邪のひきずりとか頭痛とかがひどくてあまり体調面では万全とはいえないんだけど、手ごろで探していた豆乳みたいな色の花瓶を買ったり、とっても嬉しいことをたくさんしていただいたり、部屋に写真を飾ったり、怪物くんというドラマに萌えて元気もらったりしていました。地元ではこれから仏壇ごとがあってそれには私は仕事で参加できないんだけど、部屋を片付けたり、あとは物欲を我慢してとりあえず来月までのりきりたいです(笑)梅雨の季節到来の前にストパー当てたかったんだけど、今月はこれから雑誌とか色々買うだろうなぁと思ってのばしちゃったよ。パーマも重ねて当ててしまって髪も相当痛んでいるので、せっせとトリートメントしていこうと思います。


というかアースミュージックのみやざきあおいさんの服全部ほしいぐらい、好き!来月なにか1つ欲しい。