めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

チョコ。


精神的にどっぷりつかれ、戦いきった後に別のことで残業をしているので、ものすごい時間(つまり寝る直前)にチョコとかチョコバーとか濃いココアとかを摂取してしまう。疲れた体で「いつもなら我慢できる子なのに・・・いつもならね〜」とか甘やかしながらボリボリやってるのでちょっと情けない。


いつになったら心休まるんだろう。仕事中に心休まるな!といわれればそれまでなんだけれど、7時間もぎゅっと閉じ込められてあの仕事してたら、そりゃ退職者減らないよなと思いつつ皆で頑張っている途中です。さぼっている人がいるわけではないし、上の人もみんな頑張っているし、私達だって頑張っているつもりなんだけれど、どうしようもない忙しさだけがある、という感じが全体的に疲れにきているんだろうかとぼんやり思う。

イライラしないようにしたいなぁ。