めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

昼寝最高。


まったく何にもないまるっと休日が実は久しぶりな気がしていたら嬉しくて、読書と昼寝と食事で一日が終わるっていう。昼寝しすぎた・・・30分のつもりが3時間後って何事。

沖縄は日中27度というもう夏の暑さ。半そででも暑いってもう夏やないかーい!と思いながら、花が落ちないうちに近所のすばらしい壁一面の花を写真でとってきました。

ムーミン谷の彗星 (ムーミン童話全集 1)

ムーミン谷の彗星 (ムーミン童話全集 1)

あとは読書。久しぶりに読んだよ、彗星。ムーミントロールとスナフキンが出会う物語。この中でのスナフキンのリーダーシップではないけれどスノークの話しを聞かない皆をたしなめる場面とかの雰囲気とかやっぱり大好きだなと思いながら読む。

あとこれもトイレにいくたびに少しずつ読んで面白かったです。

日々のこと (幻冬舎文庫)

日々のこと (幻冬舎文庫)