めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

かしゆかちゃんと杏ちゃん。


雨の続く地元。布団干したいし洗濯物もすっきりかわかしたい・・・

桜も落ちちゃった。最近は雨が降っても寒くならず、もうどんどん暑い日に向かってるな、と実感します。


私はパフュームにあまり興味を持ったことがないんだけど、なぜだか最近無性にかしゆかちゃんが気になります。私の好きな女子のタイプって、漫画世界で言うと「主人公に助けてもらわない子」というか、「助けが要らないぐらい自身が強い子」なんですが、三次元で言うと「ギャップ」のある子、というか「この子がそんなことしなさそうだな〜」って子に惹かれるようです。


その「そんなことしなそう」というのは私の勝手な解釈だし、なぜ私がそう思うのかも分からないんですけど、たとえばかしゆかちゃんで言えば「あんな女の子女の子した子がヒールはいてかわいいけど複雑で体力が実は要りそうなダンスをしているとこ」にキュンときているのかも。なんかね、あのさらっさらの長い髪、体型、お嬢様ちっくなワンピース衣装で、マイク持って踊っている姿を見ると目で追っちゃう自分がいる。顔の好みで言えば断然のっちちゃんなんだけど、なんだろうなこの気持ち。あとかしゆかちゃんの体型ってすごく理想に近い、というのもある。あんなに足をすらっと出して踊っても素敵なんだもの。

そしてパフュームは、私ほんと歌番組ぐらいでしか見たことないので私なりのイメージで言うだけなんですが、「アイドル」としてきちんと表現をしている感じが凄く安心だなと思ったりしました。踊りがすごく揃っていて、そして衣装もちゃんと3人であわせた感があって、そこがすごくかわいい。本当にアイドル、本当にお人形さんみたい。ビジュアルの安定感もすごくラインが高いんじゃないかなと思ったりします。やっぱりアイドルさんは顔にできものが出来ないほうがいいし、極端に太ったりやせたりしない方がいいんだな。これって受け取る側の勝手なんだけど、しょうがない。

杏ちゃんは、昨日のグータンヌーボで見たとき、衣装のせいか髪型のせいか、すんごくかわいく見えました。手足ながーい!長いのに細い!黒でまとめたブーツ装備の足元なんて超かっこよくてかわいかったな。アラシちゃんに出てたときより全然かわいかった!髪形かな?顔もちっさいしな。お肌つやつやだしな。