めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ビジネス!

ネットワークビジネスの集会に参加してしみじみ思ったんだけど、私はとっても「ビジネス」が嫌いだ。そのものというよりも、私がビジネスをやること、「お給料」以外の利益のようなものを計算したりするのがすごく嫌。苦手とか合わないとかでなくって、本当に嫌。そしてお話を伺うといつも思うこと(っていっても2回しか誘われたことないけど)(というか私を誘っても絶対無理なんだけどな、見た目的に何か引き寄せるのか)(ちなみに姉も結構誘われていた)を今回もまぁ普通に思って、なんだろなぁと思う。なんだろ、これって価値観の違い、で片付けてもいいかなめんどうだし・・・って気分。冷静に考えてみて、私がビジネスに関わることが嫌なのは、親の影響だろうとも思う。良くも悪くも。


そこを置いておいても、ネットワークビジネスだけは無理だな、って確信した日でした。先に行ってもらえれば集会は断ったのにな・・・もう寝ます。