めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

25歳って。


祖母がちょっとした手術をしたので、先週、家族で入院している病院まで迎えに行った。元気そうにしていて、大学病院での検査も他は元気だった、ということで本人も心配そうではなくてよかった。その時にちょうど仕事前の姉もいて、給料とか今の仕事場の環境とか優遇とか、年齢の話になった。

今の私の年齢と、今の仕事場での今後を考えて、今度の更新時期が転職の時期だろうなと漠然と考えていたんだけど、3月中にどーしても行きたい旅行先があってその計画を立てちゃったので、このまま3/1付けで退職をするのはちょっとつらいな・・・と考えていて。半年契約を伸ばしてもらおう、と思い立ったらその間に私はもう25歳になるっていう。今度の転職は今までとは全然違うものを身につけたい、という話を軽くしていたら、家族からじゃああれは?って見つかったひとつがちょっと興味深く、今はちょっと考え事をしています。

今週ようやくせきもおさまり、体がフラフラするのが少しずつ治ってきていると思う。ちょっと月末は残業とか研修とかが続いて、しかもこのシーズン的に忙しさ超!覚えることどっさり!って感じでくたくたでありんす。頑張ってお金貯めて、1ヵ月は何もしなくてもいいぐらいの余裕を持たなきゃ転職をじっくり考えられないもんな・・・頑張らなくては。

インフルエンザになって長く休み、しかもその後で連休があったのでぼんやりしながら、「恋をしたい!ってほざくまえに自分自身の基本的生活スキル上げていかなくては・・・」とアンアン*1などを読みながら思ったので、ひとまず早起きを実践しています。といっても早起きして勉強したり読書したりするのが本当だろうけど、今までよりは40分ぐらい(これが精一杯だ)早めに起きて、弁当つくって準備をした後に、ストレッチして顔もんだり、いつも食べてなかった朝ごはんを食べながらニュース番組を見たりしてすごしています。あと、今まではだらだら遅くまで起きたりすることがあったんだけど、それをやめようと頑張ってます。欲望に負けて起きてる日も全然ありますが、11時には布団に入れるとすごく眠りやすい!ってのに気づいた。眠いのを引きずって起きてると、0:30過ぎたときには逆に眠りにくいってことが多かったのです。

とにかく不健康というか、若者らしい遊びを全然しないので、家が大好きなんだから家で出来る普通の生活を心が得けることにした2010年。あとハイヒールをちゃんと履ける人になりたい。結婚式のとき、みたいな事がないと本当に全然履かないからな・・・給料日に普段使いできるもの、探してこようと計画中。

*1:嵐の櫻井さんがムーディーヌードしてるやつ