めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

2009年の暮れに。

今年の最後に思うことは、今年のことだ〜ってことでまとめエントリ。


今年は去年と同じ仕事を続けた、本当に普通の日々で、けれど自分が何に癒されるのか、何を好きなのかをきちんと確認できた日々でした。家の中の平和を守っていけるように仕事をしているような気持ちになったりもしたし、大げさだけれど家の中を綺麗にしよう、という気持ちが例年より高まった気がする。まぁあいも変わらず汚いけど^^A型要素のねぇA型なんで^^しかしそれは、私が仕事に少しの余裕を持ち、以前の仕事よりは待遇のよい時間の隙間を自分のものだと自覚して過ごしていけたからだと思う。

お仕事は同じことの繰り返しであり、そのサイクルが一年を通してまっったく同じ内容なのですが(つまり一日の仕事は一日でほとんど完結し、月末までにどうだとか今週までにはどうだとかではない消費型で誰でも出来る仕事)その中でも、ほんの少しだけど、頼ってもらえる機会が1つ増えた。それについては自分なりにちゃんと取りこぼしがないようにやっているつもり。頑張れ自分。


で!ほんっとうに小さいどうでもいいような表彰なんだけど、表彰していただけまして(文がおかしい)たくさん選んでもらった中の1人として私もちょっとしたものをもらったりしたのだ!なので、それでいただいたものを使って、室内でちょっとしたものを撮影するのに欲しい時があるなぁと思っていた三脚を購入した。ガッチリなものはもっと必要性が出たときにきちんとしたのをそろえよう、ということで身の丈にあったコンデジぐらいがいいんじゃないかの細めを購入。

[rakuten:murauchi-denki:25511181:detail]

やはり三脚あると当たり前だけど全然違うなー。PCでその大きさのままみても全然ブレてない。

私が世界で一番大好きな飲み物は子コーラですが、その次はティーソーダかもしれない。しかもこれ本当に超私好みです。マジうまい!!!シャバダバのグレープフルーツ以来の私的ヒット作品!!!今度こそなくなるまえにストックいくつか買っておきたい。

来年は転職する予定ですが、それもどうなるやら・・・もう少しお金を貯金してからにしようかな、と思いつつも、ぐだぐだ悩みながら2010年へ行こうと思います。日々是平穏、自分のことをちゃんと知っている人間でいれるように、来年も頑張ろうと思います。


音楽のまとめ。今年はバンプさんも新曲を聴けてすっごくすっごく嬉しかったんだけど、あまり聴きこめなかったな。けれど、なんだかいつになくゆずさんの曲を繰り返ししみじみ聴いた記憶があります。

逢いたい

逢いたい

虹

FURUSATO

FURUSATO

ether[エーテル]

ether[エーテル]

R.I.P. / Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

今年もほんと買うCD少ないな・・・しかし嵐さんに関しては何枚・・・私いったい何枚買ったんだ、という気持ちではありますが。エーテルはCDほんと当事に買ってるはずなのに中身だけ見つからなくて、諦めてまた買ったやつ。
というかゆずさんのゆず一家とか、ONEもおなじくパッケージはあるのにCD本体がないっていう。それも多分友達の家にある気がするんだけどそいつ東京だしな。もう買っちゃおうかな。

愛を贈ろう この世界中でたった一人
あなたが微笑んでくれるのなら

シシカバブー 詩:ゆず

右へ左へ半べそかきながら
誰より やさしく やさしく愛を唄う
誰も知らない 僕らのやり方で

愛を唄う 僕らのやり方で

ゼンマイ 詩:岩沢厚治

シシカバブーもゼンマイも、ゆずの2人の声で耳に届くと、ぐっと胸にくるものがあります。それにしても雑誌整理して気づいたんだけど、私、FURUSATOの雑誌全然買ってない!全曲の解説つきのやつ手元に絶対置いときたい!ってことでネットで今年中に注文するぞ。

みなさま、よいお年を!