めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

今日は日々に感謝をする時?


こんなに短時間でこんなにも人に嫌われるのは生まれて初めてDAYO☆という事に遭遇した日。お金ないから癒しアイテムである花も本も買えないし!!!って事で休みの前日にしか買わない、という自分なりのルールを決めていたにもかかわらずコーラを買ってのんでいます。



うちの職場の近く、というか私が生まれ育った地元にはとてもよい植物がたくさんいらっしゃる。「なぜこんなところに・・・」というような場所にバナナが大きく育っていたり、ブーゲンビリアがこれでもか!ってぐらいに垂れ下がっていたり、素敵な古ぼけた鉢植えにいろんな花が自由に咲いていたり。だってこの写真のブーゲンビリアさんなんて、根元に鉢なんてないんスよ。下水道のような地中からにょきってるんだもの。自由すぎるよ。そうしてそういう中を歩くのは朝の出勤時間も素晴らしいけれど、冬の短くなった夕暮れ時というか、今の季節で言えば午後3時過ぎの、太陽がもう夕の色合いをしている時間帯もとても素敵。癒されろ・・・癒されるんだ私の気持ち!(必死)


15日には給料日で休みなのです。その日には何かよい癒しものを手に入れたいです。先日エントリしたお花、かなり持ちがよかったのでまた買いに行こう。