めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

コーラの日々が終わった!


「これ、○日までには仕上げられる?」とか「○日までには、って言ってたよね?」とか言われるような事をしてて、なんかこういうちょっとした締め切りが決まっている仕事って私個人では久しぶりにやるな・・・この職場では初めてだなーと思いながら頷いている数日があって、締め切り日が終わりました。今こうして書いてる時点ではその締め切りって明日なんだけど、本日出勤予定で本日何時までかかっても区切りつけて退社しよ!って数日前から考えていたのに、急に本日が休みで締切日まで出勤自体がない、というシフトになってしまった。まぁその日程もうちで調整きくように前倒しだし、締め切りが過ぎたからといってどうとかそういう内容では全然ないので「責任」とかいえるものでもないだろうけれど、この場合は「やれます!って受けた自分に対しての意地」とかが一番めんどくさい。でも仕事でも、この人どうしたの、ってぐらいに仕事やらない人いるし、自分もせっかくなので(?)本当に頑張ろうと思います。



ってのがちゃんと終わったんだよーって!昨日はそれも交えつつひと段落つけたんだよーって!そんなわけで明日出勤したら休みなので、買った雑誌や滅多に手に入らないお借りした本や図書館の本や溜まってる録画の整理なんかをのんびりやるぞ。頑張ったご褒美だから・・・!と言い訳しながらコーラを飲みすぎたのでコーラはしばらく抑えます。