めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

くそー。


「つーか・・・これってもう怒られてくれませんか?っていう依頼じゃねーか!」という1つの件があってやってみたら案の定怒られたっていう。そういうのって確かにあるし、誰かがやらなければいけないことなので全然いいんですけど、なんかがんばった分がそこで時間かかって結局は自分なりの目標達成出来ず、なんとなくもやっとしたまま帰宅。

成績がすべてではないし、私はどんな成績の日であってもものすごーくさぼっているわけではない!と胸をはっていえるし、その日も自分なりにがんばって貢献しようとしていたんだけど、なんというか、「この日って私別のことしてたんですけど・・・」という日も換算された10月分の今日までの成績が出ていて、ちょっとがっくし。なんだろうな、まぁ風邪ひいて休んでしまった1日もあったりするけど、なんというか。私って日常生活はほぼすてべてきとうで結構無責任なので、仕事だけはきっちりこなしておきたいタイプなので、心の中では「自分としては全然やれてるし!」という気持ちと「しかし私の仕事を100%見ていられるのは私しかいないし、そうすると上司さんにとっては成績でしか私を評価できないんだろうな、それもわかるしなぁ」という気持ちが時々ごちゃっとなります。

そういう日は、コーラ買って帰りながら飲んで、次の日の朝も飲む。ってことで今からまたコーラ買ってこよ。