めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ブーツが履けるZO☆


浮かれて服を買い足しすぎてピンチピンチピンチ。給料入ったらこれ買うぞメモの中で手に入ったものが3点、+イレギュラー追加購入でエンジニアブーツを買ったのですが、IIMKでセールしてて3600円ぐらいだったのがものすごい欲しかった形ですごいラッキー。色も持っていなかったこげ茶だし、丈もミドル丈で自分の足の長さでちょうどきれいに見える丈だったのでATMでお金下ろして買ってしまった・・・(というか3600円もなかったんかい)こういうのが無駄遣いと呼べるものなのだろうな。

しかし沖縄の天候よ。朝晩はようやく「肌寒い」といえる温度になったけど、日中は天気がいいとまだまだ夏のような暑さ。だけどヒール靴を日常まったく履かない自分にとって、冬は大好きなブーツが使える季節なので、前記したニューブーツをがんがん使ってます。去年買った、もう10年ぐらい愛用し続けたいと思える形が大好きな乗馬ブーツも、もう少し寒くなったらガンガン使う予定。あーはやく寒くならないかなあああ。寒いってテンションあがるから大好きだ!


本日と明日は今月入って初めての連休。1日だけのお休みって「明日は仕事か・・・」と思うと妙なブレーキがかかってしまうので、2日連続お休みってやはり大好きだ。朝から起きて自分なりにオシャレして、銀行と郵便局と、TUTAYAによって予約していた嵐さんのDVDを引き取って、家で洗濯しながらげらげら見る。天気がすこぶるいいので布団干して、押入れから片付けていた去年のブーツ3足ひっぱりだして軽くふいて干して、今はじゃがいもざくざく切ってポテチにして食べてる。こういう何気ないすごし方、たとえば暗くなる心配をせずにぼんやり爪切ったり出来るところとか、ほんと幸せだ〜。明日は久しぶりに友人宅へ行く予定。カメラの充電しておこう。