めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

給料日はやくこい。


久しぶりに同級生と呑んだら、同棲しないと見えてこない部分、同棲を上手く続ける方法、結婚してよかった部分、妊娠と出産のエトセトラを色々聞けて最高だった。しかしながら皆さんどんどん大人になっていくわ・・・(おばさんか)今私が並んだとしても同い年には見られないだろうなぁ。というか最近ある友人と一緒にいて友人側の知り合いに偶然出くわすと「妹?」って普通に言われるようになったからもうアレなんだろう。アレってなに。


給料日前で久しぶりに本当に究極にカツカツなので、給料が入ったら買い足す服を何処の何にしようか自分にしては珍しいぐらいに吟味しています。今まで「とりあえず冬物!」とか「ジーパンが欲しい!」とか「とりあえず仕事用にも出来る靴!」とかアバウトに想像して出会った直感で買う、というのがほとんどだったのですが、先月もカツカツで、でもとりあえず買い足したいなと思っていたアイテムがあり、自分の地元にあるなおかつよく好きでぶらぶら見るショップのサイトから吟味したうえで購入したんです。それが結果大活躍であり、自分の服とも想像しながらじっくり考えた結果だろうな・・・としみじみ思ったので、購入の前に一通りイメージをもっと固めてから行くことにしよう、と決意したのであーる。アイテムはベストで、選んだのは無印良品のオーガニックのものなんですが、今後の季節にも色々何も考えずに重ね着できそうなのでほくほくです。

仕事中のさらっとした空き時間に、じろじろ見て考え中。思い出せないものもあるだろうなということで、つい先日の休日に秋服もきちんと衣替えして準備万端。どういうのがあったか思い出しつつ妄想が加速しております。ていうか衣替えって毎年そうだけど、ほんと「お前・・・去年のお前何を着て過ごしてたんだ・・・」と思うんですが、今年はまだまだ着たいと思える服のほうが多い気が・・・気がする。あとは毛玉取り機も手に入れて、新しい服も買い足して、大好きな冬を満喫したいと思いますイエー。ああー買い物したい!!!