めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

めんどくせー!


金・土・日を出勤していると、土日の朝の交通量の少なさにいじけます。いじけんなよ。頑張れよ私。


遠足の前日に眠れないというのはよく聞きますが、楽しみごとの一週間前から眠れないんですけどどうすればいいのか自分で自分が分からない・・・そして久しぶりに私の大好きな彼を見ながら夜中にジタバタしてました。



私が大好きな漫画キャラの上位にくいこむ赤ずきんチャチャのポピィくんおよびエガオンです。この子かわいすぎるし。一時期、この画像を待ちうけにしてたし、りぼんの付録のエガオンの紙で出来たなんか・・・なんかをずっと持ってたな・・・ということでげらげら笑いながら眠れない夜にお供してもらいました。赤ずきんチャチャはほんと、ほんと子供のやることって突拍子なくてツボにはまるときがある、くだらないけれど、というのが自分のツボにもあってて和みます。一番笑うコマは、ポピィくんに惚れちゃったマリンの妹・ナミちゃんが、ポピィくんが好きな玉子焼きをつくる、という話の中で、チャチャの玉子焼き液(液?)をフライパンに流しいれた瞬間ふっとぶやつ。その後の「チャチャの玉子焼き花火みてー!」とかいってるリーヤが最高。