めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

小さくないない


8月に入ってからの体調が不調すぎてびっくりする。なんだこれ・・・夢見が悪いのは8月末に大きな楽しみごとがあるからとしてもだ、腹痛と頭痛とダルさのトリプルパンチがきついです先輩。風邪でもなさげだし・・・妙にずるずる続くし、なんだこれ。しかしながらお休みを無理いっていただいている以上、別の日に休むわけにはいかねぇ!って事で戦い抜き、昨日そのままベッドに倒れこんだら、目覚めるともう朝6時だったというマジックを体験しました。12時間寝たの久しぶりなんですケド。フラフラ。


今日もお仕事。家の帰り道で、駐車所すぐそばのコンビニでエイサーをしていたのを通りかけながら見る。なぜコンビニで?とは思いつつも、近所の皆がちらほら集まりのんびり見ていてなごんだ。音も、口笛も、太鼓の音も本当に夏って感じ。盆には色んな自治会で夜通しエイサーをしながら回るのも、夏の風物詩ということで楽しみすぎる。エイサーってなんだか本当にすっごく気持ちがやすらぐし、同時にわくわくするなぁ・・・9月にも楽しみごとが控えていて、自分もますます頑張らなくては、と思う次第です。