めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

真夏


子供達が解き放たれて、家の近くでものすっごいセミをとってて和む。けれどセミがものすごい勢いでミンミンしてるのでそれは疲れる。チコクしそうで走って木の下を通り過ぎたら、1匹に反応して30匹ぐらいがいっせいに飛び立ったのでさすがにびっくりしました。あと夜もまれに頑張って鳴く子がいるんだよな・・・寝かせておくれ・・・



夏の夕暮れってものすごく長く感じて夏休みって感じだな・・・仕事休みたい・・・


最近の仕事の忙しさよ。頑張っても頑張っても皆きつそうで、でもサボる人がいなくてみんなでどうにかしようっていうのが分かるから、自分も頑張れる。でもそれなりにこなせないでいると、サボっているわけじゃないのです、と誰かに挙手して言いたくもなるわー。なんでこんなに忙しいのか・・・去年ってこんなんだっけ?全然覚えてないよ。


そんな中、ちょうど26時間テレビしている日に昼ごはん食べに家に戻ってたら、大きなテレビの中で嵐がキラキラしてたから、なんかもう仕事戻りたくねぇし・・・と現実逃避をしたりしていました。この忙しさの集結が見えない感じが、またぐったりだな。残業が続く職種ではないけど、あの濃密な8時間が、ぐったりです。夏バテしないように気をつけなければ。