めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

満ちる。


母が給料日で、誘われランチ。家のすぐ近くにあるリエールブラウン(かもしくはリエールブラン)という小さなレストランに初めていったんだけど、1350円でサラダ-スープ-パン-メイン(肉or魚)-デザート-紅茶orティーはよかった。1つずつ運ばれてくるお料理に慣れていない2人で、久しぶりにナイフとフォークを使って食事。雰囲気もよくて、窓際の席で、なんか心が回復した感じ。



マグロ、(多分)ささみ、オクラ、プチトマト、タマネギ、ニンジンなどが並んだ前菜サラダ。オリーブオイルがうまかった、あとどれも冷えてて綺麗。

自家製ソーセージのスープと自家製パン。パンはごまと・・・忘れたけどハーブの一種のやつ。スープにはキャベツとタマネギがたっぷり。キャベツがすごく甘かった。

私はメインにお魚をチョイス(名前教えてくれてたけど忘れた・・・)ソースがちょっと薄めでさっぱり系。間にカボチャスライス挟まってたり下にマッシュポテト敷かれてたり、見た目もかわいかった。お魚は白身で肉厚!

最後にデザート。紅茶のアイスクリーム、レモンタルト、プリン。プリンが妙に硬めで甘すぎずおいしかった!

で、最後によったスーパーで北海道市やってて、純白ロール(どんだけ食べるんだ母よ)真っ白で生地もしっかりめで、普通のロールケーキ、と思っていたら中の白いクリームは生クリームじゃなかった!すごくミルクの、牛乳の甘い味がしておいしすぎた。なんかこう、牛乳に砂糖いれた感じの甘さで、脳にガツンとくる感じ。うまいな〜これ〜!


結果=食べすぎ