めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

アイテム


ダサぽい丈の白シャツを購入したので、追加で挑戦したことのないネクタイor蝶ネクタイが欲しいと思っていたんだけど、ああいうのって雑誌で見てかわいいなって思っても、実際手に入れたとしてあまり使わない気がする。それだったら少しでも他のものに回すべきじゃないかしら・・・と思いながらネットで金額をチェックしていたら、「蝶ネクタイの作り方」というのが色々出ていたので、休日の本日挑戦してみました。



とかいって雰囲気だけいただき、作り方はほとんど実践しなかった。裁縫(といえるかどうか微妙)なんて久しぶりにやったなー。ipod用に専用ケース作ろうとして失敗した以来だ。

とりあえず、男性用ハンカチ¥525で実践。緑や黄色あたりの夏色チェックで悩んだけど、結局はダサめ紺色チェックにしてみる。

完成品。というか蝶ネクタイじゃなくて普通のリボンだ。行き当たりばったりで15分ぐらいで完成。ハンカチは端がもう加工済みでほつれないから、その部分うまく使うとすごい楽。買ったばかりだからアイロンも必要ないし。しかし行き当たりばったりらしく、小さめ作る予定が予想以上に小さくなった・・・

家にあった使っていないネックレスチェーンを通しただけなんだけど、ギリ長さも問題ない短さにできました〜。私が服を購入するところって限られてるし、ネットチェックした中ではアイテムとして蝶ネクタイは見当たらなかったので、今回はとりあえずこれで。しかし・・・これで果たして本当に街中を歩いていいものなのか・・・でもこれからショートカットにする予定だし、ショートカット×白シャツ×リュックでコナン気取りしてみたいのです。いつか、どこだっけ、ノンノか何かでショートパンツと合わせて蝶ネクタイ女の子がしてて、すっごい可愛かったんだよな。目指すぞかわいい女子!