めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

アルバイトの人。


就業時間を越しながらも仕事をしていたのに、相手は受話器を抑えていたつもりだろうけれど「アルバイトの人」と言われた・・・まぁそんな大層な違いはないけれども!アルバイトだって労働しているんだから同じだし!と思いながら帰宅した日の夕日が綺麗でした。


今は別の本を読みつつトイレではこれをパラパラ読んでます。

大学新入生に薦める101冊の本 新版

大学新入生に薦める101冊の本 新版

本といったらフィクションばかりを読んでいるし、ここに紹介される本については、ていうかこの本の冒頭の説明からして「・・・???・・・、???」みたいなスピードと理解力で読んでいるので挑戦するかどうかは分からないけれど、本について紹介されている文章というものすごく好き。ダ・ヴィンチとかも読むの時間すごいかかるけどすごい面白いし。明日は休みなんですが図書館も休みっていう・・・ああ本が読みたい!