めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

内側で協力。


ここ数日の仕事場の忙しさは、誰のせいでもないし、誰が悪いわけでもないし、だけど現実しっかり忙しいし、大変だな・・・皆、お疲れさん!という種類の忙しさだった。皆忙しいは忙しいけど、一番上にいてくれる人もピリピリしていないので、とても頑張りがいのある忙しさです。怒涛の8時間を終了した後、「忙しかったね〜」と笑いあえることって素晴らしい。ぎゅっと詰めて自分なりに頑張ったのですごく疲れたけれど、その疲れを、頑張りを、上にいてくれる人が理解している、それだけでも心の終点が違う。


しかしながら・・・この怒涛の忙しさの中で、5日連続ということで、明日やっと一息つけます。色々しなくてはいけないことがあるし、忙しさの終わりは見えない感じなので、体調を崩さぬように頑張らなくては。



うちの祖母が育てている庭のバラ。何度も咲いて、綺麗。


先週の話だけど、土曜日のミスターブレインのさとうたけるくんが儚くてシャツが似合っててよかった。すげーよかった!何かの才能を持つがゆえのつかみ所のなさ、というか、世間とうまくはまっていけないような独特な感じ、がどことなくほうっておけない感じでよかった。さとうたけるくんすげー細いからか、刑事さんやら皆がどことなく気にかけちゃう感じが似合ってた。普通はああいう風に感情が揺れ動いたり、ピアノをよりどころにして生きていたりする人って自分とは違う、変わってる、という距離になりそうだけど、さとうたけるくんの役もそうなんだろうけど、ビジュアルとかその生活に弱そうな雰囲気が、ちょっとかわいく見えたりかまいたく見えたり。


まー私がさとうたけるくんの容姿にメロメロだということです。ドラマ普段全然見ないけれど、お姉ちゃんが心配してメモに色々書こうとするその感じ、苦労して大変で気が張って疲れるけれどそれでも愛しい弟、という感じもよかった。