めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

前髪を切りたいんですけど・・・


だらだら伸ばしてもいい事ないな・・・と思い立って本日久しぶりに髪を切ったんですが、もともとがものすごい天然パーマなので、いつも「前髪も短くしてもいい」という要望を伝えても「いや、くせがあるからきらないほうが・・・」と却下される日々です。本日もそうだったけど、せっかくプラス料金で前髪はストパかけたんだから、きってほしかった。鎖骨下あたりまで伸びてたけど、パーマあててもらってボブにしてもらいました。でもなんか・・・なんか・・・みたいな出来上がりだけどさっぱりしたのでよかった。セットというか、この完成してもらった形を毎朝維持できるのか不安。まぁ維持できないだろうけど。でもなんかすっきりした!首元が見えると涼しくていい。髪きったその後に店を出て歩いている瞬間と、次に風呂で髪を洗って「うぉぉ短い!」って思う瞬間がいいんですよねぇ。

あと「こまったさんのアップルパイ」を読んでました。

こまったさんシリーズを読んでまた中学生に戻りたい病に・・・
こまったさんがクリーニング屋さんで、ワゴン車で配達に出かけるのとか、このこまったさんシリーズの絵柄とかが超絶なつかしい。もっと読みたかったけど図書館ではこれ以外探せなかったな。