めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

真央ちゃんの演技。


真央ちゃんのフリーの演技の曲を、もう何度も聴いた記憶がある。昨日のフリー、最後のストレートステップでの真央ちゃんを見て、なんだか泣きそうになってしまった。体つき、腰から下が目で見て分かるぐらいがっしりしてますね。


真央ちゃんのことは詳しくは知らないので、大会がTVで放送されているときに見ている、ぐらいなんだけど、昨日のストレートステップは本当に感動した。なんだろう、ノーミスの期待から向こう側に見える客席みんな総立ちで、手は自然と手拍子をしていて、その視線の注がれる中心にいる真央ちゃんの、息の詰まるようなステップがすごかった。あのストレートステップはいつ見ても、いつも息がつまる。長い手足を自分の力で、氷上で動かし、最後の最後へと動かしていく感じが。こっちの心拍数も上がっていきそうなきつそうな感じが曲の盛り上がりも合わさって妙な気持ちになるんですよね。


でも私、衣装は黒と赤の前のヤツが好みです。あの曲と合わさってすごく妖艶で好きなんですよね。笑う場面で美人さんだったから、赤い口紅とともに見たかったかも。やっぱり感動したな。感動をありがとうです!