めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

トイカメラ到着


ゆうパックで夜指定で依頼したトイカメラ、ちょうど着日がシフト休の今日だったので昼に引き取りに行ってきました。画像も多めなので閉じる。



 

購入したのはVivitar Ultra Wide & Slim、初めてのトイカメラなのでまず梱包された大きさに驚き。かなり軽くてかなり小さい!たまたま手元にあった煙草と比べると煙草のほうが厚みはあるぐらい。キズモショップで購入、包装がされててかわいいです。

色は黒にしたんだけど、もう少し頑張ってマット調の新しいやつにすればよかったかも。プラスチック製×黒なので手のよごれが結構目立ちます。が、そんな軽さとプラスチックのおもちゃっぽさがまたかわゆい。


 

持つとこんな小さい。あと、高角レンズだから気をつけないと指が入り込むぞってどこかで聞いたことがあるけど、この本体表の指かけ部分までは大丈夫ってことだろうか。

 

フィルムはとりあえず普通のとこでも普通に買えるFUJIFILM スペリアエクスオラ400。カメラケースも特売で安物がぴったり合ったのでそれに。カメラケースよりもどこか小さい財布っぽくてかわいいなー。本日はデジカメの現像やらなくした髄コーレンズのレンズキャップやらをまとめて購入したのでなんか財布が軽い・・・

フィルム装着も日本語の説明書(かなり簡単で、フィルム装着/撮影方法/フィルム取り出し方法の案内があり)を読んで問題なく出来たので、少し曇りだったけど試験的にということで、23枚ぐらいぶらぶらしつつ撮影済み。今月中に1本は現像してみたい。楽しみ楽しみ!